2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月の月間総括

なんだったんだ、この夏は! 前半暑くて熱中症になり、雨が降らないっていってたら、 後半はほぼずっと雨。。。。 そんなこんなで、記録をふりかえりますか! 距離:,937.58 km タイム:,41:10:49 h:m:s 高度上昇量:,"12,656 m" 平均スピード:,23.0 km/h 平均…

8/31 最近の御供

自転車はのらず、休養。 筋膜リリースやストレッチをして終了! お腹が空いて、、、1時間でおわってしまったけど。。。。 そうそう、最近お腹すいたなーってときに、 こんなの食べている 3粒でこれくらいか~。 たべてもいいかなっておもっていたけど、 冷静…

8/30 ローラー&山側全力1本

早朝に諏訪を上がった友人曰く、雨降ってて下りが怖かったと。 ほうほう・・・・やはりDNSで正解だったな。 正解だったけど、、、、気がかりだったのか、、、、 夢にお師匠様がでてきた。自転車漕いでたwww そんなわけで、ゆっくりおきた。 止んでいるよ…

8/29 ローラーで30分流し

昨日夜ローラーした理由がもう一つありまして。 明日の朝、諏訪TTをする予定なので、今日は軽めにしたかった。 ってことで、 6:45~ 三本ローラー 30分 流しておしまい。 で、今日は出勤日の土曜日。 午前中仕事して、午後は職場訪問w 友人の勤め先でお祭…

8/28 夜ローラーしたけど、グダグダでイライラ

あれ?なんか体重が全日本頃になっている。 西郷前に石名坂全力やったら?浮腫んだのか? 大会当日1Kg増えて、、、そこからレースでまた浮腫み、、、 一昨日くらいからトントンとおちたとおもったら、、、2Kgくらい違う・・・・ え?筋肉おちているのかな?…

8/27 3分-2分のメニュー

今週は天気が悪すぎる。 降ってなくても、降るって言われたりしていて、、、、 ずっとローラーですね。 メニューはローラーっていわれていないから、 外でやってもいいはず!って最近思ったけど、それすらできない。 6:17~ 三本ローラー 50分 パイオニアさん…

8/26 105とDURAのスプロケの違い???

だめだ~。まだしんどいw ううう、ローラーで、回す系で。 6:27~ 三本ローラー 40分 パイオニアがなくても、アップ10分はスニーカーで。 いつも気にしていることを心がけて回すと。 で、今日は高回転。インナー×27 6分 116回転/127 127拍/139 あれ? つい…

8/25 ローラー40分と色々買い替えの時期?

本題は後半に回すとして、まずは練習の話から。 昨日のストレッチでは、回復できず。。。。 5時半起床なので、ローラーで! ただ、 パイオニアを修理にだしたから、パワーはわからず。 とりあえず、1分インターバルをやろうと思った、 ようは、メーターとか…

8/24 裏磐梯スカイバレーヒルクライムにでることにしてみた

7時起床。疲れているけど思ったほどではない!? しかし、多分、もっと疲れはあるはずで、、、夕方以降でてくるな。 ・・・・ビンゴ!!!! 夜寝る間際に30分ほど筋膜リリースしたけど、、、痛くて悶絶 こりゃ、明日もダメそうだ。 ちなみに本日の夕飯。 ト…

8/23 NISHIGOバイシクルフェス(ヒルクライム&3時間エンデューロ)

3時起きなので、九時半にベッドへ。 眠りにつき始めると、身体がびくっとなって、目が覚めること数回。 寝られない。。。そして、無駄に携帯でぐぐってしまったw こういうの、ジャーキングというらしく、原因対策はリンク先読んでくださいw って、今更そん…

8/22 石名坂自己新とか、パンとか、サングラスが・・・・とか

ゆっくり起きようとおもっていましたが、、、、8時でした(汗) で、そこからベッドでまだのんびりと。 このまま完全オフでもいいんじゃない? っておもったけど、美味しいご飯をたべるためにも、ちょっと漕いでこう。 どうせなら、帰り道にパンをかって、帰…

8/21 土日休むためにも仕事頑張った

金曜は休養と。だらっと起きて、だらっと出社して。。。。仕事内容が面倒なパターンになり、(決して仕事が面倒になったわけでないですw)珍しく8時まで残業。土日休みの日だから、今日頑張るしかない。これですっきり休めます。 といって、明日はレース前…

8/20 ローラー練再開します

本日は、会社を休むつもりだったけど、社内の空気が一変したので、、自粛。 こりゃ~結局このままズルズル2015年終わる気がするw まぁ、雨降るとかいってたしね。 6:20~ 三本ローラー(負荷L→1) 50分 なんとなくローラー前に腸腰筋とかスクワットみたい…

8/19 諏訪を1本だけ上がった。

日の出の時刻が遅くなってきた・・・しかも、暗い 日の出で目が覚めるタイプなので、 最近寝坊気味なのは、それが原因かも。。。。 ってことで、ちょっと寝坊。 そして、、、昨晩確認したパイオニアの電池が今朝は切れていて、 安定の、、、、不具合だ・・・…

8/18 強みが欲しい

4時に目覚ましはなった、 雨降っている?路面びちゃびちゃ。 思った以上に疲れは残っているし、 ローラーするより睡眠をとったので、今日も休み。 休みすぎかな? 最近思う。 武器が欲しいと。 って、ちがうちがう。 こうなりたいわけじゃない(汗) ベース…

8/17 今日から会社です

休養日。流石に疲れた。 今日から出勤。 しかし、地元の有力企業はまだ大型夏休み中。 ということで、行きも帰りも渋滞なく、あっという間に移動。 嬉しいような、悲しいような。 本当休まず会社出勤しているから、 今週こそ、どこかでやすもう。 一日一回、…

8/16 夏休み最終日。短時間高強度とお出かけ

朝七時に軽く実家の掃除をして、アパートに戻る。 で、朝ごはん食べて、漕ぐか悩む、 実は、すでに4日連続で漕いでいる。 昨日の感じからしても、上りが疲れで踏めていない。 超回復も含めて休むか、それとも夏休みだから漕ぐか。 そんな時、お出かけの誘い…

8/15 夏休み3日目。狂犬と神峰で遊ぶ。

先日狂犬から、神峰神社参りしたいので、日立にいきます!と連絡ありけり。 ただ、今回は往復自走だということで、 日立についても、裏神峰くらいしか一緒に走れなそう。 ならば、、、迎えに行けばいいんじゃない??? ってことで、途中合流を目指す。 実家…

8/14 夏休み2日目。山練も兼ねた朝食

目覚ましが鳴る~。止める~。寝る~ ラインがなる~。みる~。寝る~ 地震が起きた~。どきっとする~。寝、、、、ねたらあかん! やばい、久しぶりに素で寝坊した。 今日は4時台から漕ぐつもりだったのに・・・・おきたら5時15分くらい。 あうち。。。。 …

8/13 夏休み初日

今日から夏休み4日間 本日は、お盆の入り。 ということで、御墓参りにいかねば。 家に行く時間を9時に約束。 ・・・・4時台から朝練すれば、4時間くらい走れる! 時間がないのをカバーできるぜ、べいべーってテンションでした。 まず4時に目覚ましかけたら、…

8/12 真弓全力走と周回コース発見?

と、年なのかしら?寝たりない とはいっても、そろそろ朝練を・・・・ 5:07~ 山側~真弓周回 113分 43km 獲得標高515M 明日ちょっと山を走りたいから、 あまり朝練で追い込み過ぎないで、かつ、登りすぎないテーマに。 まずは、いつものようにアップがて…

8/11 富山のあとがき編

朝練の目覚ましはなりましたが、、、、 富山の疲れと、寝不足で、、朝練を迷う。 そして、、、こんな状態で漕いでも、多分朝練の意味はない。 ってことで、うだうだ悩みつつ、、、、今日は寝ること優先。 。。。。富山で肥えてしまったために、漕ぎたかった…

8/10 富山から帰宅したよ編

ちょっと予定より遅く帰宅になってしまい、 TKBの家についたのが1時半とか? で、別れの言葉を交わしていると、、、、 「お疲れ様でした。 1泊4日の旅」 え? まて、国内旅行ですよね!?!? 時差もないですよね??? なのに、、、1泊4日www 貴重…

8/9 富山での別れの挨拶は決まったよ編

最後に、ローマンさんへご挨拶に! その前に、、、朝気になるコンビニを教えてもらったので寄り道。 ただのコンビニにみえますよね? ・・・・ 入口の張り紙まではまだ普通かな? だけど、、、段々おかしいんだよね 外の自販機、ブラックコーヒーしかないし…

8/9 富山で滝に行ってみたよ編

富山、、、第五弾。。。 これ、、、、興味ない人からすれば、しつこいよって感じだよね。 でも、いいの!!!これ、私のブログだからw ヒルクライムおわったら、、、、真の目的の称名滝へ! え?真の目的??? だって、ヒルクライムのゴール=称名滝へのス…

8/9 富山でヒルクライムに出たよ編

朝起きて、、、、昨日の記憶が断片的に・・・・ うぎゃ。。。。絶対やらかした。 皆様に顔を合わせるのが気まずい、と思いつつも、 動きだいたら、これまたびっくり。 脚がかなりきています。昨日走りすぎたかもw これは、、、、かなり走れないかも・・・・…

8/8 富山で酒に呑まれたよ編

富山について、自転車も乗って、残すことは言えば! 宴会しかないよねwww 実は今回、ビジネスホテル泊まることを考えていたのですが、 途中で、ローマン社長から、「別荘あるから、とまればいいよ」 と神の声が届きました。 こんなご厚意甘えていいのかわ…

8/8 富山で漕いだよ編

7時頃、ローマンのメンバーが集まりました スプロケからは日立から5人、そして新潟からK田さんも合流して6人。 土地勘のない私たちは、 ローマンの方々考えてくれた観光&グルメコースについきます! 7:10~ 富山観光 268分 117Km 獲得標高883M その他? …

8/8 富山へ着いたよ編

富山遠征?合宿?遊び??が濃すぎて、、、 たった数日前のことがもう遥か昔に思えてしまうのですが、 とにかく記憶がかすむ前に書き上げなければ!!! 8/7の夜10時半にお迎えがきて、 クレインちゃん、コルナゴAちゃん、TKBを拾って12時過ぎに高速乗る…

8/7 ○○へいってきます

チェーンをあらって注油と 「なんでこんな汚い?」と思いながらさして、、、、 片付け始める前にふと、、、、 「水洗いした?」と思い始め、、、、無駄に、もう一度洗浄。 しかも、時間ないとあわてたら、ディグリーザーを倒して大量流出orz マジで凹みまし…