12/18 二部練は続く

本日も目覚ましと格闘。

最近朝起きれないのは、寝るのが遅くなったからでは?

と思いつつも、現在23:30にブログかいてますが・・・・w

 

5:57~ ローラー 70分

ウォーミングアップして、本番

今日は、心拍を140以上あげないことを意識した中で、高回転

 

28分 131拍/166 98回転/113

今読んでいる本に書いてある、ペダリングを頭にいれながらやってみる

といっても、以前から指摘されたことなんですよね。

もっと大きく回せ!足の付け根から!!みたいなことを。

そうはいっても、外で走っていると忘れてしまうので、

ローラーしながら意識してみる。

で。ラスト2分はもがいてみた。

2分 149拍/165 117回転/140

 

同じことをもう1セット。

でも今度はもがく時間を1分に。

短時間にすることで、よりもがけるかな?と

29分 133拍/163 102回転/121

1分 153拍/166 126回転/140

心拍はあまり変わってない。回転だけおおくなっている。

意図したことが後半のほうができたとおもう

 

 

 

で、会社へ行って、帰りは用足しをして帰宅。

帰宅が遅くなってローラー迷ったけど、

やれる日はやっておこう!と思い、1時間こいだ。

19:22~ ローラー 64分

いつも同じだと飽きるので、

夜は、15分LSD+1分もがき×3セットにしてみる。

LSDは、いつものように高回転を意識するのではなく、

ケイデンス90になるように、ギアを変えながらしてみた

 

1本目

LSD 123拍/163 92回転/102

もがき 148拍/164 124回転/131

 

2本目

LSD 125拍/145 86回転/103

もがき 154拍/169 120回転/134

 

3本目

LSD 130拍/149 87回転/99

もがき 141拍/147 116回転/127

 

ペダリングを意識しているつもりだけど、

なんとなく左に違和感。

多分、うまくできてないんだと思う。

膝が回すより、のびる?感じの時がある

それとまだ姿勢になれてないせいか、

練習終わった後、

背中がつかれた~ってかんじになった。

4本目やるかなやんだけど、空腹限界でしたので、

3本行って、終了!!!

 

二日連続で二部練していておもったことは

「外、走りたい!」です

やっぱり外が一番です!!!

 

*********************************************************

 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 

*********************************************************