新年の抱負 2013年

いまさらですが、

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

本来なら元旦に抱負を書くつもりでしたが、

練習&お酒により、かなり早い時間から爆睡してしまいました

なので、今さらですが、かきます

 

と、その前に、

昨日筧五郎さんのブログを読んで、

勝手に感銘をうけました

そして、感化されやすい私は、

自分もちゃんと目標や夢を書こうと思いました。

自分の中で決めてやることも大切だけど、

宣言することプレッシャーをかけて手を抜かず頑張れるのではないか、

と本気で思っています(2012年の私がそうでした)

 

2013年、ジャパンカップツールドおきなわ国際100Kmに出る!!

 

いや、お金を払えば出られるかもしれません。

しかし、そんな失礼なことはしたくありません。

ちゃんとスタートラインにたつだけの価値ある選手になっていたいです

足切になるのが関の山かもしれません。

今の自分の実力では、無謀でもあり、笑われるかもしれません

でも、やりたいのです。

自分はスプロケッツのジャージをきて、

日本のトップ女子という豪華メンバーと走りたいのです。

それが夢なんです。

本当にいろんな方が機材、練習など、チャンスをくれ、

多くの方が応援や優しい声をかけてくれていて、

そういう方に少しでも何かを返したいと思います。

勿論、自分のためでもあります。

 

ただ身の丈を知らない夢だともわかっています。

笑われたり、ひく人がいるかもしれない。

でも、いいんです。

 

これは自分の夢だし、誰のものでもない。

夢をもつからには、叶えられるかも責任も自分にあります。

それだけの努力をしなければいけない、

途中であきらめてしまっては、夢に無責任だと思っています。

好きなセリフでこんなのがあったのを思い出しました

人の足を止めるのは絶望でなく”諦観”、

 人の足を進めるのは希望でなく”意志”

 

なので、今年は本気で練習に取り組みたいと思います。

 

ということで、

いつものように暑苦しいブログになりました。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます

 

そういえば、こんなTシャツを沖縄で買いました。

きっと、今の自分を予知していたんでしょうね

f:id:shimablog:20130102232120j:plain

 

 

*********************************************************

 

 

 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 

 

 

 

 

*********************************************************