今年出る大会を真剣に考える

まだ大会ははじまらないけど、

大会のエントリーは開始されてきた。

そろそろ、今年の計画を立てたいと。

いや、正確にいうと、たてようと思いつつ、

現実逃避して今に至りました、とさ。

 

今年の一番の目標は、新年の抱負でもかいたけど、

「10月ジャパンカップ、11月ツールドおきなわ100Km出場」

※あくまで出場であって完走とはいっていませんからね!

 と、逃げ道を用意しつつ、完走したい・・・。

 まぁ、まずは出場するだけの実力を・・・・。はぁ・・・・

 

で、そこまでどこの大会にでるか・・・。

なんとなく、もてぎのエンデューロは春と秋、出ると思う。

春は女子の部ができていた。4時間らしい。

でも、7時間も出場しようと思えば出られるみたい。

うーん、時間換算すると、7時間のほうが安いんだよねw

サーキットでノンストップで走れるわけだから、

自分には7時間は不要かもしれないけど、

ピットインしてもいいから多くの時間走りたいような、

でも、女子の部があるからそっちに出て、レースっぽいことしたいような。

悩む><

 

春、ツールドひたちながあったら、参加しおうかな~。

家から近いしw

去年あそこでふがいない状態になって、自転車にはまったので、

今年はリベンジもかねて出たいような!?保留。

 

で、一番悩むのが、ここからです。

6月から10月まで。

去年は裏磐梯ヒルクライムと、いわきクリテにでた。

今年はちょっとなやんでいるのが、

全日本ヒルクライムシリーズ

去年、出てみたいなーと思いました。

特に乗鞍。

でも、人気大会で抽選になるから、

シリーズエントリーすると必ず出場できると。

で、日程発表されたら、うちの会社の土曜出勤と重なりまくり。

大会は日曜日だけど、移動は土曜だし・・・・

唯一休みと重なるのが鳥海山

 

去年乗鞍をみんなで走りに行ってタイムはかって、

しょぼかった。

ジャパンカップ前に出て、へこみそうで怖い。

絶対ジャパンカップに出る選手がいて、実力の差を見せつけられて、

ああ、どうしよう・・・・orzってなってるんだよね。。。

そもそも、わたくし、クライマーでないし。

本命の大会を思ったら、

経験つむために出る大会はヒルクライムじゃないような!?

でも、出てみたいとおもったり。

と、うじうじ。

まだ先のことと思われるでしょうが、

シリーズエントリーは2/28まで(先着締切)

うーーーー。

 

出てみたい大会はたくさんあるんですよ

富士チャレとか、富士ヒルクライムとか、鈴鹿とか、色々。

ていうか、ロードレースにでたいな。

実際は難しいよね。エントリー代だけでなく、移動宿泊費とか発生するし。

 

お金ない!休みもない!!実力もない!!!

ないないばかりできりがない。現状はそんなんで!!

 

ということで、何一つきまっていません。

なんだ、このブログはw

 

********************************************************* 

 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 

*********************************************************