2/8 練習を忘れない方法&残された時間

明日から三連休なので本日は休養日。

夜ローラーもしないので、

会社帰りにこいつをかってしまった

f:id:shimablog:20130208184214j:plain

 

たまにはいいよね?w

これだけファーストフード好きなのに、

2か月たべなかったことをほめてほしい

空気を吸わないようなものですよ、うん。

 

 

で、練習はしないけど、練習のことは考えてました。

まず、ストレッチとか筋トレとか、

やりたいことはたくさんあるのに、

自転車漕ぎ終わると忘れてしまう。

どうしたらいいだろ?

で、こうしました。

 

f:id:shimablog:20130208231634j:plain

 

やったかをチェックする表をつくったわけですよ。

これがあれば、やることを思い出すし、

やらなかったことが一目瞭然になる!

こういうのつけないと忘れるっていうあたりが年をとりましたが、

習慣にするためにもつけようと思います。

なりふりかまっていられません。

チェック表をみないってことになったら・・・・

そん時は、しらん!

 

あとは、ノート。

ブログは後日書いたり、ガーミンの記録を淡々と載せている。

また書いたブログを読み返すことはあまりない

でも、実際は走っているときとか色々おもうし、

反省点とかを思い出す必要がある。

あとは公開できないこととかwww

なので、ノートに日誌がてらメモとろうかなって。

どんだけ、本気なんだってかんじですけどw

引くなら引いてください。いいんです!!!

でも、こういうのかかないと、忘れてしまう

・・・

やっぱり年かな?

 

ちなみにノートをとったついでに、

今年出たい大会まで、残された時間を計算してみた。

あ、計算したのは賢いExcelさんですけどね!

乗鞍(未定)              205日

ジャパンカップ(未定)         253日

ツールドおきなわ(部門は別として)   275日

 

何か月って書くより、日数にしたほうが、リアルになって焦るね。

さ、明日から頑張ろう!!!

 

********************************************************* 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************