2/23 初のパワータップ!!!

クラブの土曜練。

LSD中心でいたけど、冬の終わりが近づき、

強度をあげた練習。

ショップにいってびっくり。

参加するメンバーが豪華すぎて、もう逃げ出したい・・・

味噌っかす的な存在・・・というか、

ご迷惑をおかけすること間違いなし!

でも今日はショップで借りたパワータップを使うことになっていて、

今更不参加なんてできましぇーん

 

予想通り、ご迷惑をかけて申し訳ない。

かなり待たせたり、スピードあわせてもらったり。

本当申し訳なかった

ただ、今年入って風邪ひいたり、タイヤがはすっていたり、

体調が戻っていなかったりで、筋肉痛MAXだったりして

グダグダなことがおおかったけど、

今日は久しぶりにまともな状態でした。

向い風がひどいところは、平地でちぎれてしまったけど、

上り坂とかは、そこそこ上がれた気がする。

石名坂は自己ベストであがっていたし。

 

パワータップはすごい面白い

もともと聞いていた通り、

自分が手を抜けば分かりやすいくらい数字に出てくる。

びっくりするくらいの向い風を走っていて、

サイクリングロードなのに、時速20キロくらい・・・・。

一瞬でも差が開くと、向い風が半端なく、

ものすごいちぎられていく。おいつこうとしても、差は開く一方。

いままでなら、頑張ってるのに><と思うところだけど、

パワーが表示されていると、

踏んでいる証拠もでてくるから、ある意味報われる!

 

パワーメータ楽しく使ってみたというのが正直のところで、

いまいち数字とかわかっていない。分析とか解析とかできません!

ただ、こうやって具体的な数字がでてくると、

いかに自分のパワーが少ないか、

女性で有名選手が出しているパワーと開きがあるか、

明らかになってへこむ・・・・。

 

休憩中にチームメイトとはなしていたら、

そういう選手が出しているワットは、

今日集まったメンバーのワットと変わらないらしい

やっぱりうちのチームの男子と同じくらいにならないと

今年の目標の大会には出ても痛い目にあう

いつも書いているけど、

焦っても突然力がつくわけではないから、

具体的な差が分かったからには、

それを少しでも埋められるようにいくしかない。

ワットは、トルク力×回転数らしい!?

ということは、今やっている高回転の練習と、高負荷&筋トレを

つづけていけば、ワットはあがっていくのかな?

うーん、わかんないな~~~わかったことは、自分の実力のなさだけです・・・・

はぁ・・・。明日も頑張ろう

******************************************************** 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************