2/24 今世紀最大寒波の中の練習&還暦祝い

筋肉痛と脚の疲れを感じた起床。

すごい寒いし、予報でも風速10とか。。。

でも、練習あるのみ!

ただやっぱり大リーガー養成タイヤではなく、ユーラスで参加。

だって、そうしないと、みんなについてけないorz

ショップにいってクラス分け。

店長が一番上のクラスに配置してくれた。

多分、完璧チギラレル。

みんなに迷惑をかけるから、自粛しようか悩んだ。

でも、昨日分かったことは、

このメンバーと渡り合えるようにならないといけない。

迷惑をかけるとわかっていても、

それでも我儘かもしれないけど、一緒に練習がしたい。

ということで、そのままスタート。

 

 

8:20~ 親水公園往復(宮の郷経由) 72Km 166分

えっと、尋常じゃない向い風の行き。

向い風に対抗するためにも踏んだり回したりしたいけど、

昨日の土曜練の疲れが。。。

でも、昨日参加したメンバーみんな、

「昨日の疲れが」と嘆いている。

ということは、疲れているのは私だけではない、同じ条件である。

どんなにすごい向い風でも同じ条件である。

そして、1/3のモテギですごい向い風でも、

優勝した女性はぶっちぎりの速さ。

男性女性関係ない、結局は力がある人は走れる。

風邪に負けるのも自分の力。

チギラレルのも自分の力。

正直何度も次のクラスに落ちようかと思った。

でもここであきらめたら意味がない。

たとえ背中が見えなくなっても、

あのメンバーと渡り合えるようになるためには、

諦めずに漕ぐしかない。

少なくとも言い訳を見つけて、諦めるのはやめたいと思った。

 

ですが、本当にすごい向い風で、平地でも18kmとかになって。

私に気を使って、牽いてくれた仲間や、

引き返してくれた仲間に申し訳なかった。

 

本当は帰りは周回練習があったのですが、

あまりの風の強さに、勇気ある撤退をしようと!

実際、あの風を強引に練習しても。。。というような風でした。

帰りはもう最高の追い風。時速40Kmオーバーですよ。

ここで自分の力を勘違いしたいところですが、帰りもみんな追い風。

結局速い人は追い風をつかって、もっと速い。

力のなさを痛感する一方です。

また少しでも向い風がくると、あっというまにダメになったorz

 

距離も短いのに、

帰りのゼブラ坂でまず足が残ってないことを痛感、

さらに、塙山への抜け道のときは、

脚がなく&登りに向い風でヘロヘロ。

もう自分のダメさ加減に情けなくなる。

それでも頂上で待ってくれた仲間に感謝。

 

なんか、本当に自分に悔しくて、落ち込む。

クラブランが終わるたびに、無性に思う。

「速くなりたい」

明日からまた頑張ろう。

 

本当は今週末は土曜練でないで距離稼いで、

二日で200Kmは最低漕ぎたいと思っていた。

だけど、今回150Kmちょい位。

ただ、距離は短くても、

自分の力以上を引き出してくれる練習&精神的に刺激があり、

こっちで正解だったと思う。いい二日間でした

 

夜は家族で母の還暦祝い。

たまには女子っぽいブログを目指して

 

f:id:shimablog:20130224170834j:plain

f:id:shimablog:20130224171254j:plain

f:id:shimablog:20130224171305j:plain

f:id:shimablog:20130224172600j:plain

f:id:shimablog:20130224172843j:plain

f:id:shimablog:20130224173752j:plain

f:id:shimablog:20130224174108j:plain

f:id:shimablog:20130224175834j:plain

f:id:shimablog:20130224180319j:plain

f:id:shimablog:20130224190236j:plain

ちょーおいしかった。そして、最後は家族写真。

ふと、これからあと何回家族写真ってとれるのかな?とか思った。

まぁ、現代では60歳なんて若い方ですが。

******************************************************** 

 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 

*********************************************************