3/3 クラブランとレース応援とツールドおきなわDVD

薄着で外に出たら寒い・・・

グローブ秋用なのは、大失敗。

そんなこんなでクラブラン開始!

8:08~ 涸沼周回 118.86Km 251分

最初の20Kmはペースゆっくり。ave26Km/h

そこから、ペースアップしてave30Km/hで一回目の休憩地点。

少しずつペースがあがったので、

スロースターターとしては、ありがたい感じ。

だいぶ温まったけど、まだ足先は冷えている。

 

涸沼1周は、平坦なのでペースが速い。

今日のテーマはちぎれない!

必ず最後にちぎれるポイントがあるので、

何があってもついていく!!

 

ave32.4Km/h 平均164拍/194 平均91回転/118

一応ちぎれないですんだ。

チームの男子と走ると平坦のところはついていけても、

ちょっとしたアップしたところや、カーブ後に、

数メートル距離が空いてしまう。

また、スピードがきついときもあった。

でも、一般男子と同じ速さになるが目標なので、根性でくらいつく。

ツキイチだったので、申し訳ないが・・・・。

 

初めて涸沼を周回することに!

1周目頑張ったからペースを落として回ろうということに

ave32.2Km/h 平均165拍/184 平均94回転/120

・・・・ペースあまりかわっていませんが・・・。

そして、やっぱり、いつものちぎれるポイントで今回も離された。

一人で150Kmとか走っているのとはまた別の疲れが。

もう踏めません!って感じで、最後失速orz

周回終わってクリート外したら足がジンジンして、疲れMAX!

そして、ちぎれると、やっぱり悔しい。

あと一度だけ坂でアタックかけてみたけど、

アタックといえる代物でもなく・・・・。

そりゃそうだ。あの時はけっこう足が切れていた。

どんだけ踏んでもつかれない筋力がほしーーーー

 

その後は、ひたちなかで開催されているレースをみんなで見に行く。

チームメイトの応援をして、ショップに戻りました!!!

途中短い坂をダンシングの練習で頑張っていたら、

簡単にみなさんにぬかされて、なんか心が折れてクラブラン終了。

 

*************************

ショップで、去年のツールドおきなわのDVDをみんなで鑑賞。

実は、私、ちらちらっとうつっていましたw

そんなことはどうでもいいとして、

あれをみると、色々伝わってくるものがありました。

レベルは違くても、あの情熱、負けたくないという想い、

悔しさ、喜び、そういうのがダイレクトにくる。

熱いのがすきな私にはストライク!

私は市民レーサのほうは自分と重ね合わせて、

応援したくなるみたいです。

 

また、女子国際の選手のリザルトをみて、へこむ。

男子100Kmのトップクラスと同じようなタイム・・・。

どんだけすごい人たちなんだろう・・・。

愕然というか、げんなりというか。

私がここに出ても、きっとレースにはならないだろう。

一人旅なんだろうな、と現実的に思う。

でも、最初からあきらめるくらいなら出ないほうがいい・・・はず

レースにならないなら、なるように、

少しでも近づけるように、練習しよう。

うん、きっとそうだ。

・・・・どんだけ前向きなんだよ。

いや、そう思うしかないでしょ。

だって、やっぱり向こう側にいきたいんだもん。

どんなに無謀でも一緒に走りたい。

それに、いつも書くけど、

そうやって別世界とおもえるような人たちは、

才能とかで片づけてはいけないくらい、努力しているんだもん。

向こう側へ行きたいんだから、逃げちゃだめだ。

とにかく、練習するぞ!!!!!

 

最近、速くなりたいと思わなくなってきた。

速くなりたいんじゃない、

強くなりたい、そう強く思います。

 

*********************************************************

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************