3/24 朝練→クラブラン→所用で大忙し

今日は用事があって家に十時過ぎには帰宅しないといけない。

クラブランだけだと距離と時間が足りないので、

朝練とクラブランだ!!

昨日は諏訪を上ってないので、諏訪を上がろう!!!

 

朝起きて、ご飯食べて、準備して出発

5:42~ 近所周回 12.34Km 36分

諏訪までは、足をためてまた20分もがく作戦。

で、金沢のマックまでいって気づいた。

ボトル忘れた><

ということで家に帰宅・・・・。

そして再び出発したら、今度は雨が・・・

にわか雨かな?と思ってしばらく雨宿りしていたけど、

弱まらないので帰宅。

やむか期待して進んで何かあるより、おとなしく帰る。

焦る時期でもないし、何より自転車汚したくないw

 

とはいっても、時間がまだまだあるぜ~

6:43~ ローラー 52分

序盤は心拍を徐々にあげつつ、回転とか気にしながら回す

30分ちかく漕いでから、メニュースタート。

負荷2 10分 ave21.5Km/h 平均153拍/165 平均93回転/99

負荷2 10分 ave23.5Km/h 平均164拍/172 平均91回転/102

ミッションクリアー。

クリアーだけど、つかれた~

ローラーだからできなくはないけど、

途中で心が折れるか折れないかが問題な気がする。

得意の根性論で乗り切る。

 

で、そのままクラブラン。

8:04~ 十王~裏かみね 34.45Km 95分

時間短いし、天気もあれなので、アンカー×R500の組み合わせで。

重い組み合わせで走れば多少負荷かかるかな?

リーダーが「今日は速く走らない」といっていたとおり

スピードは抑え気味でした。

ちょっとした坂とかではなるべくダンシングして、練習練習。

すると、十王ダム手前で

「こっちから行ける道あるよ~、こっちのほうが勾配あるよ」

と言われて、そちらで上がってみることに。

次のグループも合流したので、坂でアタック合戦に。

負けず嫌いなのでいくぞ!と思ったら、

うわー、勾配キツイ箇所で、自転車が重い・・・・

R500って本当に重くて回りづらいのですね。

一瞬蛇行しかけた。イカンイカン。

とりあえず、気を取り直してダンシング~~~

突き当りは3位。

で、本来の長い坂に途中で合流。

前の二人油断しているし、再度あたーーーっく!

よっしゃ~抜いた、一位!と思ってにやにやして走ってたら、

最後さらに後ろにいた人に抜かれて二位・・・・

えええええーーーーーー。

めっちゃ悔しいんですけど。

でも、ここでお別れなので、リベンジできず。

あまりの悔しさに帰路はアオヤギさんおすすめの、

「裏かみね」で鞍掛山経由で帰宅。

たしかにあれは嫌な坂だ。

勾配もなかなかあるし、何より長い><

また練習する場所が増えてしまったwww

 

 

で、帰宅後は家の用事を済ませ、

午後はうっかり観戦&友達の家&夜も他の友達に会う、で大忙し。

 

うっかりは、諸事情のため少ししか見られず。

でも、おもしろそうだった。MTBいいな~。

でもかえないなーって思っていたところに、

フォルツァのYさん発見!

何回か話したことあったので、話しかけてみた。

がっつり覚えてくれていて、普通に自転車トークしていました

そんなところに、彼女の師匠のTさんが!

「今日大会に出たの?」と聞かれた。

実は一度話しかけられたことがあって、

でも、覚えてないだろうともっていたので、驚き、

「だって、あんなに無心にピザまんを食べている人、忘れられないよ」

と言われた。。。。

はい、以前セブンでがっつり食べているところ話しかけられました・・・

恥ずかしいー

「いや、遠くまでいけば強くなれるかと思って」

と、恥ずかしさのあまりわけのわからない発言をしたら

「君面白いねー」と笑われた。

これからは、「ピザまん+変な子」という印象に・・・orz

で、MTBは強くなるのにいいよとおすすめされ少し雑談。

よくよく考えたら、

過去のツールドおきなわ一位(男女)と話している!

ちょっとミーハーな自分は喜び、あげくにYさんと記念撮影w

帰り際に「じゃ、次同じレース参加みたいだから、現地で!」

といってたら

「その前にセブンであえるじゃん」と言われましたw

またピザまん食べないと~~~www

 

で、本当に会場を去ろうとしたら、

となり街のクラブの人に遭遇。

一度しかあったことないけど、いい人で、

かつ、stravaで勝手に意識している相手w

あちらもおもっていてくれるらしく?

「フォローしあいましょう!」といって別れた

 

レース会場で知り合いが増えていく!

人見知りな私がこんなに積極的になるなんて!!

でもやっぱり熱量が高い人に惹かれるのかな~。

こうやって知り合いが増え、刺激受けて、切磋琢磨して、強くなれるといいな!!!

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ