3/30 午後から短時間高強度

朝練しようとしたけど、にわか雨ふってたので、DNS

ローラーするか思ったけど、午後諏訪でタイム計測したかったので、

疲れをのこさないように、と言い訳をみつけベッドへGO

 

会社に行くと、寒いし天気は悪いし・・・・

でも、雨が降らない。

やっぱり曇りってテンションが上がらない。

もう雨が降ればローラー!と思えるのに、

雨雲の予測みても降らなそう・・・

休みたいけど、自分の目標はなんだ!?

GWのモテギで落ち込みたくないだろ?と奮い立たせる!!!

どうせなら、早く練習しておわりにしよう!とおもって、

帰宅後マッハでお昼を食べて、スタート!

 

山側道路~真弓~諏訪~平和台霊園~潮見台~平和台

  46.02 km 獲得標高 1,012 m 142分

 

水曜に走った、山側道路。

今日はターマックだし、本気でタイムを狙ってみよう!

ということで、9割くらいダンシングで登る。

自己ベスト1分くらい縮めた。

といってもStravaみると、上には上がたくさんいますね

 

で、真弓経由で諏訪に向かう。

途中、師匠に遭遇したので、下りのポイントを学ぶ。

自分ではわかってない癖とかを指摘されて、勉強になった。

あとは反復して自分の物にしよう!

 

諏訪。

2週間前ほど追い込めなかった。

ただ、今回はペース配分を考え、後半あげていくかんじはできた。

20分だけのペースを見たら、今回のほうが200m進んでないけど、

諏訪の頂上まで足つかず登り切れて、

タイムは23:20

ベストタイム40秒更新。

機材がよくなったとはいえ、

以前は自己ベスト出したとき重いギア使いすぎて膝痛くなった。

今回はそれがない、筋力ついたかな?

しかし、とうとう23分台にきたか~

去年の4月までは足ついていたり、

つかなくても32分とかだったのに!

でも、まだまだだ。もっと頑張って速く登ろう

 

諏訪を下ると3時前くらい。

曇りだし、そろそろやめようか?と思いつつ、

まだ登りたい?stravaの記録を更新したいな、と思って、

平和台霊園~潮見台コース追加。

とりあえず、頑張ってダンシングしまくる!

どちらもタイムを大幅に更新!

 

で、獲得標高をみると、925m

うーん、せっかくなら1000mにしたいと思い、

平和台団地を無駄にぐるぐる。

団地入口が急こう配(15%以上)。けっこう疲れる。

そして、疲れてきたからなのか?

それともタイム気にしないからなのか、

ダンシングしているとき、重心がおちていて、

上半身が動いていることに気づく。

多分重心前で動かず、脚を上げる?引き足?使うのが、

私はやりやすいダンシングに最近思う。

体幹つかうっていうのかな?

それができてないことに気づいて、意識しながらダンシングする。

あと、腕をもう少しまげたほうがいいかな?とか、考えながら練習。

 

この間、チームの先輩に

「去年より成長しているからこそ、

今年は去年のように爆発的にのびないだろう。そこをどうするか?

去年と同じ練習ではだめじゃないか!?」

みたいなアドバイスをもらった。

うーん、本当は科学トレーニングとかがいいんだろうけど、

お金がない。

だから、考えながら乗るってことがいまできることなのかな?

気づいたことをノートに書き、忘れないようにして、

反復練習して、自分の物にしていく。

地道だけど、それしかないよな~。

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ