3/31 久しぶりの日曜雨

前日から天気予報は悪い。

これは諦めてローラー。

 

10:01~ ローラー 48分

ちょっと人からパワータップを1回だけ借りたので、

ローラーで使ってみる。

 

まずはアップ20分。

はりきりすぎす、少しずつあげてこう、と自分に言い聞かせた。

ただ、ローラーでは初のパワータップ。いまいち上げ方もわからない。

実走で山で踏むのとはちがうから、なんともいえない。
負荷2 10分 ave24.5Km/h 平均166拍/187 平均98回転/109

  平均176w/216

とりあえず、インナーで。

今週はケイデンス高めでもいいということで、すきなケイデンスで回す

ただ、ローラーで20分、200Wの女性のブログとかみていたので、

張り合おうとしてしまい、また前半に心拍170~184になって・・・自滅。

結局今の私には200Wキープなんてできないのに

無理して心拍が上がってしまった。

でも、できないだろうっていって挑戦しないなんてしたくなかった。

くっそー、ただただ悔しいな。負けたことより、できない自分が。


負荷L 10分 ave31.3Km/h 平均166拍/170 回転92回転/100

     平均165w/241

今度は、負荷をなくし、アウターでだとどうなるのか?

と試してみた。

結果は、インナー、負荷のときのほうが出力は出ていた。

ただ、びっくりするくらいの時速。

一瞬、「あれ?毎日ローラー、アウターでやってたら距離稼げた?」

とかおもったけど、

ちがうちがう、距離を稼ぐためにローラーしているのではなく、

高回転だったり、筋持久力強化だったり、

目的やテーマをもって漕いでたんだから、いいんだ!と思う

 

で、ラスト1分もがいてみた。

もがくときの出力ってどんなものかな~?とおもってみたので
負荷L 1分 ave29.2Km/h 平均153拍/176 平均136回転/154 

     平均152w/228
お尻が飛び跳ねた・・・・まだまだペダリングがへたくそなんだな。

回した感じなので、出力たいしことない。

 

ということで、パワータップ使っていろいろ実験して終了。

しっかし、本当にパワー不足だな。撃沈。。

 

+++++++

午後は用足し、ポタージュラーメン食べてみたり

f:id:shimablog:20130401113500j:plain

 

ほしかった本を買ったり。

f:id:shimablog:20130401113543j:plain

なんか久しぶりに休日!って感じを過ごしたと思う。

そうはいっても朝ローラーして、買った本も自転車のため、というのは、

女子として外れている気もしますが・・・・(汗)

 

夜はすごい濃いメンバー(チーム八溝)の集まりでした。

なんでここに私がいる?ってかんじでしたけど(笑)

自転車の練習やポイントも話にでてきたけど、

一番よかったのは、「みんな同じことを思っているんだ」と思えたこと。

時々人にいろいろ言われて凹むこととかあったけど、

分かり合える(と思っていますw)人たちと出会えてよかった。

救われた気分になりました、ありがとうございます!

自分もみんなのように強くなりたい、と思った。

4月のモチベーションがあがりました。

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ