4/20 すべてが裏目にでた練習

予報は夜から雨!朝は冬並の気温。

午前中のみ会社の土曜日は諏訪のタイムアタック中心ときめている

朝練でタイムはかって、午後は走りたい場所へいく?

349側からグリーンラインをあがりたいんだー。

でも、寒い朝、タイムはかるより、午後か!

ゆっくり寝て体力回復!!!

ってことで、朝練は自粛。

 

朝4時半、自然と目が覚める・・・習慣に辟易orz

もう普通の生活に戻れないのかな・・・。

6時半までベッドで粘ってはみた!

会社へいって天気予報見ていると、

予報より早まって、4時くらいから雨!

やばいな。太田側から諏訪あがって、終了か!?

なら朝練すべきだったかな~。裏目にでたな

 

午前中の仕事終了!

帰り道につくと、ぱらぱらと小雨!?

いやいや、まさか~

まだだいぶ早いから!!

 

ってことで、外へ!

13:09~ 山側~塙山~諏訪~平和台 92分 28Km

  獲得標高666m(ぞろ目だ)

走り出して5分。小雨が。。。。

こんなことならローラーにすればよかった。

これまた裏目・・・。

山側道路だけあがっておこう。

山側道路 6:01(strava上)

自己ベストより30秒くらいちがう。

記録を見てみると、後半が離された感じ!

平坦に近いほうがだめだったのか!!!

 

お!?雨がやんだ!?

でも、太田までいって諏訪あがるのは危険だな。

太田、すでに雨という情報もあり!

ということで近場をアタック!

 

塙山団地 2:43 

自己ベスト更新。15秒くらい短縮?

もう少し遅いかと思ったら、意外とタイムよかった。

でも、なんかもっとダンシングうまくできるきがする

 

あ、そうだ。こっちから表諏訪上がる分にはいけそうじゃない?

ってことで、久しぶりにタイムアタック!

表諏訪 23:49 ave13.0Km/h 平均167拍/206 平均59回転/114

序盤でたれないように入りを慎重に。

前に座ってかかとを気を付ける。

シッティングのほうがスピードでるね

でるけど、つらいから、結局ダンシングw

気持ち弱いな~。

シッティングでやればもっとタイム上がった気もする。

そうそう、あと走ってて、

やっぱりダンシングは深いなーっておもった

重心の位置も傾斜によって変えるべきなきもしたし、

引き足をうまくつかえるようにしたければ、

ギアの選択も重要なのかも!?って思った。

あとは、一つ注意すると、ほかを忘れてしまう。

腹圧きにすれば、踵を忘れ、踵を注意すれば、リズムを忘れ・・・・

もっと器用な人間になりたい

上まで登ったら、雨がふりだした。

また裏目だな~

とりあえず、帰ろう。

 

帰るんだけど、平和台が私をよんでいるので、

すこしだけ上がって、今度こそ帰宅。

 

本当は距離と時間短いから帰宅してもローラーしようかと思ったけど、

身体が汗と寒さで冷えて、心折れた・・・・。

本当、すべてが裏目に出た気がする(汗)

 

今日はこいつを買うためにセブンへ行った。

f:id:shimablog:20130420153051j:plain

こいつを食べるためだけに練習した。

なのに、

ガーミンが表示した消費カロリーは197Kcal・・・。

全然足りない・・・・

こんなことなら、カロリー到達するまでローラーにすれば。。。

やっぱり裏目にでた

(;一_一)

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ