4/21 日曜日を満喫するためにローラー

予報では今日雨。ってことで、朝からローラーする気満々。

そして、4時半に目が覚め、二度寝

5時半にも目が覚めて、三度寝

6時半に諦めて起床!

ちゃっちゃとローラーして、終わりにしよう♪

普通の日曜日をすごすためにも~

え?この時点で普通じゃないって?www

 

6:57~ ローラー 120分

ううう、寒い。

上は温まるまでジャージを羽織る。真冬だよ、本当。

こんな寒いなら扇風機いらないね~

電気付け忘れたけど、脚止めたくないから、メニュー開始!

 

負荷1 インナー×17,19 ave21.3Km/h 平均159拍/211 平均87回転/96

負荷1 インナー×15,17 ave22.7Km/h 平均154拍/191 平均87回転/97

色々しくじりました・・・。

部屋が暗すぎてガーミンが見えない!

なので、全然ケイデンスがわからない。

しかも扇風機つけないと、なんだかんだ、汗だく。

スタートしているからやめられず・・・・。

今日の結果がいまいちなのは、電気は大きい。

感覚で90に達してないと思いつつも、

具体的な数字が見えたほうが回しやすい。

 

その後5分レストして、高回転の練習。

10分ごとにケイデンスをあげていくイメージで!

負荷L インナー×17 ave22.2Km/h 平均130拍/159 平均91回転/100

負荷L インナー×19 ave23.2Km/h 平均134拍/149 平均103回転/111

負荷L インナー×21 ave22.7Km/h 平均147拍/182 平均112回転/120

負荷L インナー×23 ave21.8Km/h 平均151拍/182 平均117回転/128

負荷L インナー×25 ave22.7Km/h 平均163拍/184. 平均124回転/138

 

うーん110回転まではうまくできてたんだけどね~

どうもそこからが、スタミナ不足なのか、

ペダリング技術が下手なのか・・・・。

しかし、ここまでたくさん漕いでいたら、疲れてきた~

でも、実走できないから、2時間はローラーしたいのだ!

5分レストして、次はエアロフォームを意識して、

上ハン(ブラケット上部)固定5分!!!

負荷L インナー×19 ave23.6Km/h 平均94拍/130 平均107回転/118

 次は、下ハン固定で5分!!!

負荷L インナー×17 ave24.3Km/h 平均141拍/159 平均105回転/114

といっても、途中で上体をあげてしまい失敗!

出力をいきなりあげることはできないから、

だったら空気抵抗を減らすフォームをみにつけたら、

同じ出力でも時速が上がるのかな!?なーんて思ってやってみました。

といっても、簡単に身に着けられないよね。

自然と楽なフォームに戻ってしまう。

とにかく、反復あるのみ!!!!

 

で、ローラー終了して、

維持腹筋2分30秒+30秒。

腕立て伏せ15回×3セットして終了。

これで、まだ朝九時。

よし遊ぶ時間沢山確保!

いやー、遊ぶのも大変だわ~

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ