5/5 もてぎエンデューロ 4時間ウーマンの部(後編)

長々とつづいたレースレポート。

レポートというのか、なんなのかわかりませんが、

今までが気になる方は、前編中編を!

 

レースが終わり、自転車から降りようと足をあげたら、

ものすごい痙攣が!

降りられません!!!

治ったかと思って少し動けば、再痙攣・・・・

その場から動くのに数分かかりました。

ピットに戻っても、動けない、座れない、

そんな感じでした。

レースを見ていた方には、

引き足が使えてない、腰が入ってないと指摘されました。

うーん、難しいね、自転車って・・・・。

 

4時間がおわったので、

県南のFチームにご挨拶。

T井さんに「肉まんちゃん」と呼ばれる。

やっぱり、肉まんをがっつり食べてた人って認識です。

多分今後このあだ名が変わることはないだろうなーw

ま、いっかww

で、ちょっとだけYさんと話して終了。

 

その後もはなしてみたかった人とばったり会って、

ぱにくりながらも、トークしてみた。

人見知りなのに、自転車のことになると積極的になる自分が不思議

 

その後は7時間の部の仲間を応援!

応援しながらも、同じ場所を走っていたと思うと、

さっきのレースが頭から離れない。

で、なんか「はー」って落ち込んでいた。

 

7時間も終わり、帰り支度していると、

「しまちゃん、大変。

 しまちゃんの自転車・・・・・

 

 

 

 後輪パンクしているよ!」

 

まー

 

じーー

 

 

かーーー

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

何で今日はレースが終わっても何かがおきるんだYO!

心身共にぐったり。

幸い?スローパンクっぽいので、空気をいれて対応。

チューブ交換は自宅でやります・・・・

最後までみんなの笑いと同情を買いました

表彰式に参加していると、

仲間の一人が年代別で1位になった!

しかも、今日、一緒に走ってくれた方!!(=^・^=)

水玉ジャージをもらって、嬉しそう!!!

(写真は撮ったけど、公開していいかわからないので・・・)

 

いつもお世話になっている人が優勝すると自分まで嬉しい。

嬉しいけど、正直うらやましいとも思う。

仲間だからこそ、そう思うんだと思う。刺激になる。

そして、自分も頑張ろうと思える。

 

帰りの車では、なんか心が折れそうになった。

今年、大きな大会にでるのが目標だけど、

こんだけダメダメだと、自分は出てもいいのか!?

大それた夢じゃないのか?とか、思ってしまった。

誰に迷惑をかけるわけじゃないからいいじゃん、

と、思う自分と、

身の丈、身分不相応とか、いろんな言葉も浮かんでくる。

 

そんな時車で流れたのはこの歌。

 

 

 

「目を逸らさないで 人のせいにしないで

 もう年だからとかじゃないだろ
 自分を信じて 前だけを見て そう進んで行こう
 胸の中詰め込んだ希望と そして消えない情熱を

 もち続けた人にだけ チャンスはやって来るはず

 あの日描いた夢はいつだって僕たちを待ってる
 向かい風に吹かれたってそこで待っているのに
 夢から遠ざかっていたのは僕たちのほうだろ
 さぁ 追いかけて 追いかけて 今から迎えに行こう
 走りだせ その先へ」

 

 

 

 

 

単純かもしれないけど、

すごく今の気持ちを見透かすような歌詞で、救われた。

そうだ、夢から逃げてしまうのは自分だ。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ(碇シンジ風)

 

よし、頑張るぞ。

深く考えるのはやーめた!!!

まだまだなら、今まで以上に頑張ればいいだけ。

そんだけじゃん!!!!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ