5/15 練習している人はたくさんいる!の巻

いつものように?朝4時半目覚まし、十分グダグダ。そこから準備。

このグダグダなくなれば、10分多く練習できるのになorz

 

5:08~ 河原子~みかの原~山側道路 102分 34Km 獲得標高322M

あれ?もう少し早く出発していると思ってた

で、家をでたら、霧がすごい!

そういえば、土曜日あたりから毎日霧がひどい気がする。

これは、季節的なものでしょうか?

 

加速力がないなーとおもっているので、

今日はとりあえずダッシュ練。

ガーミンでもワークアウト作ったし完璧!

ただ霧でやる気がないわ。足がだるいで、

海岸まではダラダラと走行。

そしたら突然つしろから

「はよーーー」と声をかけられる。

朝五時に!?

って、チームメイトだ!!!

確かに彼は、私より速い時間に朝練しているけど、

時間と場所的に合うとは思っていなくて、

何よりも声かけてくる人がこの時間にいるとは思えず、

心底驚いたw

 

ちょっとの区間だけど一緒に走り、牽いてくれたけど、

めちゃめちゃ速かった!!!!

やっぱり乗り込んでいる人は違うね~

 

で、別れてダッシュ練!

「さ、ワークアウト」っておもったら・・・・

ガーミンに送信されてなかったらしいorz

なぜかはわからんが、最後に確認しなかった私が悪い

手動でインターバル・・・

全力できないから困ったけど、やらないよりはいいか。

 

・10秒ダッシュ+3分レスト

インナ×21から一枚ずつ上げていきました

1. 25.2Km/h  108拍/112    85回転/107
2. 31.5Km/h  117拍/117    111回転/120
3. 26.9Km/h  138拍/144    79回転/96
4. 30.1Km/h  119拍/121    88回転/102
5. 31.6Km/h  113拍/84    84回転/89
6. 30.6Km/h  143拍/70     70回転/82

やっぱり10秒という短い時間で手動だと、

集中もできないし、いまいち。

さらに、今更だけど、区間バラバラだから、

データもバラバラだ・・・だめじゃん。

 

 

インナ×19から一枚ずつ上げていきました

・2分間走+3分レスト
①26.6Km/h   140拍/153    80回転/91
②32.4Km/h    140拍/152    78回転/92
③25.4Km/h    140拍/157    61回転/70

こっちは同じ場所を往復したデータ

①と③はほぼ同じところ走ったので、

それを思うと、15よりは19の方が今の私は加速できるのかな?

平地なんだけどちょっとしたアップする場所があったが、

シッティングオンリー。

いつも書くけど、どうしてもダンシングで楽しようとしてしまう。

なので、こらえてシッティングで通した!

あとはフォームを気にして、なるべく腕を曲げ、下ハンをもった

そういえば、もてぎで、

引き足ができてない、腰が入ってない」といわれた。

腰が入るってなんだ?とりあえず、前傾姿勢で漕いでみた。

 

 

その後、みかの原~山側道路を走ったけど、

本日も全然上がれません

ダッシュで足がだるくなったのもあるけど・・・・

心拍は問題なく、足だよな~

これ、大丈夫か?

さりげなく大会近いのに・・・・

 

で、とぼとぼ帰宅していたら、またチームメイトに遭遇。

土曜日からいろんな人に会うな~

みんなのっているなー

朝練している自分ってえらくない?とか自惚れるとき、

起きた時間が早いから、頑張っている気分になるとき、

正直あります。

ありますが、こうやってみると、

みんな練習しているのだから、たいしたことないんですよね!

なので、もっと謙虚に練習していきたいと思います

\(^o^)/

 

なんかみんなに触発されたのか?無性に自転車が漕ぎたい。

朝から晩までずっと漕いでいたいなーってなんとなく思った。

ちょっと変な人だ・・・・。

 

でも、現実は、

7時過ぎまで残業して、

ジテツウだったので、団地アタックしたいなーと思ってたのに、

スーパーによって、帰宅して夕飯食べて、疲れてローラーせず。。。

 練習する時間なんていくらでもあるのに・・・・

うーん、まだまだ自分に甘いな~。

思うだけは誰にでもできる。

やるかやらないかが違いなのに・・・。

口だけの人間になってしまうな、これじゃ~、

と、反省し、明日の朝練は頑張ろう

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ