5/18 TTとケイデンスと食事

本日はいつものように出勤日。土曜日なのに・・・・。

朝から晴れているし、練習がしたい。

みんな、しているんだろうなー

でも、仕方ない、本職はOLですから!

限られた時間で練習をどうするか、これも含めての練習だ~~~

 

12時に終わりとともにダッシュで帰宅。

なるべくコンビニご飯は食べないようにしているけれど、

練習すぐしたいときはコンビニご飯!

サバ押し寿司(おにぎりみたいなやつ)とお好み焼きパン

帰ってすぐ食べて、着替える。

実家に用事もあるので、3時から4時までには練習終了しないと。

なので、朝練コース決定!いざ、練習へ!!!

 

13:13~ 山側道路~真弓~諏訪~平和台 115分 

                 40Km 獲得標高806M

今日は久しぶりのターマック

いやー、全然ちがうね。

軽いし、踏むとあっという間に加速する、

ホイールの差かもしれないけど。

で、期待して、山側道路あたーーーっく!

 

山側道路 5:31 173拍/184 83回転/104

ケイデンスは高い!

高いけど、自己ベスト更新ならず。

むしろ、少し前に食べたお好み焼きパンが、

追い込んだら効いてきて気分悪しw

そうだよね、走る前に食べるのは軽いものにすべきだった。

まして、私、食事消化しないタイプなんですから(汗)

 

なので、真弓はゆっくり走りながら、気分を整えた

ただ、ゆっくり走りながらもフォームを気を付ける。

空気抵抗減らすようなフォームを心がけた

 

諏訪、22分頑張る練習

諏訪(22分) 14.2Km/h 178拍/187 64回転/101

諏訪(残り1分11秒)11.5Km/h 186拍/188 58回転/78

先週十王でTTやったときのように、

序盤から中盤は無理せず、シッティングで高回転。

後半、ダンシングも混ぜ、とにかく追い込む。

これを心がけて登った。

実際2Km過ぎまでは計画通り!

ただ、ここら辺からいけるかなーと思って、

ダンシングしながらアタックしたら、アタック開始が速すぎ・・・

終盤苦しく・・・・

「苦しくったってーコートの中では平気なの」

なんてことはいえず・・・

常時180を超える心拍。

私の数少ない長所は、高い心拍数でも我慢できるところかな?

ただ、途中、サバ寿司が気分悪くさせる。。。。

(;一_一)

本当乗る前に食べるものは考えて選択しよう

そんな中もがきまくって、やっと22分になった!!!

って、もうゴール手前の九十九坂。

ここまで来て足を止めるのはもったいないので、

休むダンシングながらも必死に漕ぐ。

ゴール地点では過呼吸!?っていうくらい息切れしてたw

 

結果、23:11。自己新。

自己新は嬉しいけど、微妙。

正直22分台狙っていたし、

何より思い描いたような登りはできなかった。

ここからアタックしてもいける、と思ったけど、

まだそこから耐えられるほどの実力はなく、過信・・・。

 

「誰でもが一度は通る道だよ。自分の力を過信して、転ぶんだ。

でも、そこから先は、ふたつのパターンしかない。

怖がって限界の中で 折り合いをつけていくか、

諦めずに限界以上のものを追い求めるか。

何度でも転んで重力を知り尽くして、

いつか飼い馴らしてやればいい。

そしたら、空だって 飛べるようになるよ」

まさに、いまの私だw

 

まだ時間があったので平和台をアタック!

平和台 5:59 169拍/180 55回転/83

ダンシング多用した。

多用したけど、そこまで切れ味なく、微妙な感じでした。

 

走ってたら自転車から嫌な音がしたので、

早めに切り上げショップへ行きました。

ちょっときになる程度でいったのに、

すごい色々調べてくれて、頭が下がります。

そして、そこにお師匠様がいらしたので、色々お話を。

とりあえず、タイムよりもケイデンスを気にして登るべし!

といわれたので、

これから朝練とかはそうしようと思います!!!

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ