5/19 朝練からのクラブラン

前日、10時くらいから寝ていた。

ただ、夜中に嫌な感じで目が覚めて、そこから浅い眠り。

なので、5時過ぎから目が覚め、寝つけない。

ただ単に睡眠時間たっぷりだからか?

 

しばらくグダグダゴロゴロ。

クラブランいくか、個人練習するか悩む。

やっと活動して、洗濯畳んだり、掃除機掛けたり。

たまには家のこともしないと・・・・

練習>遊び>>>>>>>>>>>>>>仕事>家事

私の生活、こんな感じだなって気づきちょっと凹む。

とりあえず、家事>仕事になるようにしよう!!

って、そこじゃないだろ~~~

来週レースなので、

クラブランで速い方々についていく練習に決定。

それでもまだ6時半過ぎ。

クラブランまで時間あるので、軽く練習することに!

 

6:48~ 朝練(山側道路往復+平和台)~クラブラン(涸沼)

    241分 110Km 獲得標高765M

 

山側道路は、前日教えていただいた通り、

タイムにこだわらずケイデンス高めを意識!

今回はシッティング縛りであがってみた

 

山側道路 6:39 162拍/172 79回転/97

ここはラスト平地というのもあるけど、

最大7%の勾配なので、ケイデンス高め維持できたと思う

 

で、山側道路のゴールまで行き、そのままUターン。

まだ時間あるので、さらにもう一つ団地を上る

 

平和台 5:29 190拍/224 70回転/91

心拍がところ数回200オーバーになっているので、

平均心拍が高い。実際は180台とか?

タイムアタックも兼ねていたので、

すこしケイデンス低めですね

 

で、ショップにいき、クラブラン参加。

今回は2度目の一番上のクラスに挑戦!

 

ショップ~涸沼 30.0Km/h 147拍/194 84回転/121

アベレージは30.0Km/hだけど、実際はもっとすごかった。

なぜなら、信号が1/2?2/3?くらいの割合で、

赤で止まらざるを得なかった。

なので、ストップアンドゴー?インターバル?

みたいな練習になり、かなり走行中は速い。

リーダーが「速い?」と確認するが、

負けず嫌いなメンバーは誰も首を縦にはふらず、

そのままのスピードで!

ただ、序盤からついていけたのは、

もしかしたらスロースターターな私が、

朝練してから参加したからなのか?と思ったり。

来週のレース自走で会場までいくか!????

とちょっとだけ思った

 

涸沼1周 32.7Km/h 155拍/184 85回転/114

途中2番手になり、とにかく千切れないように心がけた

しかも、涸沼の坂で、珍しく自発的にアタック!

ただ、リーダーに途中で気づかれ、抜けず・・・・

ダンシングされて逃げられたときは。

「ああああああああああああああああああ」

と大きな独り言を叫んでました。

ダンシングしたら抜けるわけないでしょう!!!

 

<(`^´)>

最後までついていったのに、

ラストのスプリントかかる一本道でちぎれました・・・

やっぱりあそこの区間は鬼門だ。

スプリント苦手・・・・

 

帰りは、途中向かい風・・・・

行き向かい風で「帰りは楽になるはず!」

と思って漕いだのに、だめじゃん。

しかもちょっと強めの向かい風が吹いたときに、

一瞬ついていけず、そのままちぎれてしまった。

そこでまた復帰できるような加速力がほしい。

向かい風にかてるようなパワーがほしいな。

で、ミニストップで一度休憩して、みんなに合流

そこからは混むのでゆっくり漕ぐ。

最後は気持ちよく海岸線で帰ろう!

晴れて景色もいいし・・・・?

って、先頭の方が速すぎて、

ついていくので必死で

海なんか見る余裕ありませんでした!

でも千切れたくなくてとにかく後ろをくっついてた

うん、自分頑張った!!!

 

本当はショップ帰ってからも、

練習いこうかな~と思ったけど

定食屋でお昼食べたら気持ちが折れて終了!

 

 

今日の練習で、うん、以前より速くなっていると実感。

時速も心拍数も含めて成長している!!!

まだまだなのはわかっているけど、

すこしでも伸びていればやる気がわきますね♪

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ