5/22 パンクと不完全燃焼と団地アタック

気合をいれて起床!

ただ、自転車の鍵が見つからず、バタバタ。

諦めてしゅっぱーーーつ!

と思って進んだら

 

 

後輪パンクしているんですけど

 (✽ ゚д゚ ✽)

 

昨日の夜、朝練用に空気入れたときは、なんもなかったのに?

え~、朝5時からパンク修理とか萎える。

でも、ターマックは使いたくないしな~

諦めて、修理。

あまりパンク修理得意でないし、腕力もないので、

指の皮がむけながら、30分かけて完了。

f:id:shimablog:20130522224615j:plain

原因はバルブの根もととゴムのところが剥がれたらしい

寿命かな?

 

で、やっとリスタート!

したんだけど・・・・

4Kmくらい走ると、タイヤがなんか気になる。

とまって確認すると、タイヤがうまく入ってない箇所が!

 仕方ないのでUターン。

なおすのは簡単だったけど結局6時半になってしまった

。。。

いまから30分練習?

出勤の車が多くなる時間で!?

こりゃダメだ。

 

会社にいっても、なんかモヤモヤ。

ちゃんと起きていたのにもかかわらず練習できなった。

まして、外はいい天気!むぅぅ

 

ということで、会社帰りに団地アタック!

(幸い仕事もキリがよくて早く上がれた!)

17:35~ 金沢団地~山側道路~ゼブラ坂~山側道路~中丸団地

                68分 21Km 獲得標高413M

金沢団地あがるのは、初めてかも!?

思った以上に急こう配だったw

 

で、本日のメインはゼブラ坂。

目標はシッティングのみ。タイムは気にしない!

ゼブラ坂 3:49 58回転/89

すいません、なめてました。

途中勾配が13?15%とかありました・・・

自分で練習とか考えられないので、

一度教えてもらった、軽いギアでたくさん回して上がる、

という練習を繰り返すのみです。

 

この勾配でシッティングのみっていうのは辛かった。

でも、途中ダンシングしたくなるのを我慢。

お師匠様や師匠、監督、スーパー大工さんみたいになりたいなら、

頑張れ!と自分を励ましながらゴール

今の私にはこれが精いっぱいだけど、

いつかもっとくるくる回しながら上がれるようになりたい!

 

で、帰りの山側道路も、シッティング!

時速20Km/hをきらないで走ろうとおもっていたのに、達成できず。

また挑戦したいと思います。

で、ラストに、再びここを上がってみました

 

f:id:shimablog:20130522183135j:plain

といっても以前のぼったのは反対側なので、

 

完全制覇!

下っている途中から上がるこちら側の方が、

上がるの苦労しました

 

1時間くらいだけど、こげてよかった。

会社帰りなので、普通のズボンに、Yシャツ&ウィンドブレーカー。

正直ウィンドブレーカーいらなかったけど、あえて着ました

なぜなら・・・・

 

 

 

 

 

汗かいて痩せるため!!!!

 

ლ(๏‿๏ ◝ლ

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ