5/26 春のひたちなかエンデューロ2013(表彰式)

午前に行われた三時間の部の内容はこちら

午後に行われた二時間の部の内容はこちら

 

 「絶対キングの部、二度と出ない」と嘆いたら、

「そういって、また出るくせに」と仲間に突っ込まれた、

そんなキングの部の結果。

 

40周(1周4.4Km) 33.32km/h

 ウーマンの部 1位

 総合 28位(48人中)

※公式HPより

 

そっか、真ん中より下か・・・

まだまだだなー、

男子チームとか言えるとはいえ、それでも真ん中は行きたかったな。

160Km漕いだのか、しかもレース強度で。そりゃ疲れるよね

 

今回のレースの良かった点

・レースらしい展開ができた(3時間限定ですが)

・最初から最後まで集団に乗れた(3時間限定ですが)

・周りの動きを冷静にみることができた。

・軽く足は攣ったけど、もてぎのようなひどい攣りはなかった

・色々経験できた

 

悪かった点

・スタートの混雑から前に行くことができない

 (ポジション確保できず)

・筋持久力が足りない

・コーナリングで足を回すことができてなかった

・巡航速度が高くはない

・いろんな判断がわからない

・メンタルが弱い(ピットインしたがってた)

 

これを今後に活かしていきたいです

一年前よりは成長したと言い切っていいとは思う。

でも、まだまだです。

まだまだだから、頑張れる。

まだまだだから、楽しい。

まだまだだから、のびしろがある!

 

と、真面目な話はここまで。

ここからは、楽しかった表彰式の話~

 

三時間の部の表彰式は、二時間の部の間に行われていました。

なので、参加できたのは、二時間の部

f:id:shimablog:20130528141905j:plain

嬉しいなり。

 

もちろん表彰台も嬉しいけれど、

「イマイスプロケッツ」とチーム名を呼ばれる瞬間が一番うれしい。

カッコつけるわけではないけど、

表彰台にあがれるのは、私一人の力ではない。

練習に付き合ってくれる仲間や、

ターマック&ユーラスを譲ってくれた方の好意。

何よりよくしてくれるショップの皆様。

だから、アナウンスされるとうれしいし、

自分ができることはこれくらいな気がする

もちろん自分のために頑張るけど、

こういう気持ちがあるから、より頑張ることができる。

この間のもてぎで、表彰圏外で、

改めて「イマイスプロケッツ」って呼ばれたかったと思った。

 

でも、こうやって表彰台にあがると、

真ん中に乗りたいなーって欲も出てきますよねw

あ、キングの部一位じゃん!!!

って思って、ちょっと下心アリのキングの部表彰。

・・・・・

f:id:shimablog:20130528221100j:plain

 

 全員、一位だもん、しかも、こんなに人いるんだから、

横並びジャン!!!!!

orz

表彰台の真ん中のために、これからもがんばれってことか~

まだまだ自転車道は果てしなく長い。

そして、メダルなんてかけてもらった経験なく、

手間取っている方に耐えられず、自分でかけてしまうという失態。

うーん、なれてないw

 

 そして、人生初のシャンパンファイト!

 

f:id:shimablog:20130528132502j:plain

 

f:id:shimablog:20130528132523j:plain

f:id:shimablog:20130528133039j:plain

レース中のすごい向い風が、シャンパンファイトにも影響。

ものすごく、アルコールが飛んで、

みんなにかかりまくって、にげていく写真。

四コマ漫画みたいですがw

 

そして、皆様の被害の様子。

 

f:id:shimablog:20130528133112j:plain

 真ん中の方、濡れまくっていますよね

f:id:shimablog:20130528133020j:plain

濡れていないように見えて、濡れていた。

みんな、飲んでもないのに、酒臭いw

ノンアルコールビール、帰り道でかってやる」と騒いでました

 

なんだかんだ、三部門で入賞したので景品ゲットしまくり

さらにそこに、じゃんけん大会までかってしまい、大変なことに。

f:id:shimablog:20130527215311j:plain

CCD非売品のパック30個、当面補給食不要。

メロンはじゃんけんの景品。あれ?一番高価?w

エントリー代一万円バックした気分!

 

f:id:shimablog:20130527215635j:plain

なんだかんだ言っても、メダル嬉しいです

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

    にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ