6/1 強風に負ける&甥の誕生日会

本日朝練予定なし。

ゆっくり寝られる!

なのに、朝方、

「朝練!!!!!!寝坊した!!!!!!!」

って思って、がばっと起きる

・・・もう完璧に取りつかれている。

ちょっと、自分にぞっとしました。

 

午前中は仕事。

仕事しながら外を見ると、木が揺れてること・・・・

強風だな~、ローラーにしようかな、

と思いつつ、実走できる日はしないと!と奮起しスタート

 

13:15~ 山側道路~真弓~諏訪~表諏訪 143分

  50Km 獲得標高1106M

走り出したら土曜練から戻ってきたメンバーとすれ違う。

みんな頑張っているから、負けられない。

うし、がんばるぞーーーー

 

山側道路 5:23 22.2Km/h 156拍/177 79回転/97

シッティングオンリーで上がった。自己新。

今日調子いいかも!!!

これ、諏訪も自己新狙えるんじゃない?

一度やってみたかった諏訪を何本かあがるの挑戦しようか!

というノリノリ気分で進む。

進むが・・・・・

真弓あたりから向い風がひどくなり・・・・

辛くなってきた・・・・

でも、諏訪は山だから、意外と風がないのでは?

と期待して諏訪到着。

 

22分TT開始!

裏諏訪(22分TT) 12.4Km/h 137拍/184 69回転/97

序盤、かなりの向い風。

風に負けないように頑張る。

明らかに頑張りすぎている。

心拍確認すると、100~130拍・・・

絶対おかしい。だって息切れてますから。

もう当てにならん。

後半頑張ろうと思ったころには、力なく、自己新ならず。

ただ22分出し切ることはしたつもりで、

22分終了とともに、一度休憩。

(倒れこむくらい頑張るがこのメニューなので)

ベスト更新しそうだったら死んでも上がったかもしれないけどw

 

そこから、たらたら上がる。

なんか自己新更新するぞ!っておもってたのにダメだったことと、

風に心折られて、今日はもう自主練終わりにしようかな。

とりあえず、下山。

 

帰る前にせめて平和台くらい!とおもって上がりだした瞬間、

すっごい強風がきて、

「もーーーー、おしまい!!!!」って思って、下山。

メンタル、弱いんです。

でも、練習できる日にこれしか走ってなくていいのか?

 

ショップにお邪魔して心折れたことを報告。

慰めてもらい、

「反対側から諏訪上がれば風ないのでは?」といわれ、

そういわれると上がるか!って気分になり、もう一回トライ

 

表諏訪 24:10 13.4Km/h 132拍/177 60回転/115

とりあえず、向い風ではなかったけど、

恩恵は受けられませんでした。

相変わらずえぐい坂。

ただただ頑張って登る。

そしたら、反対側から降りてきたチームメイトに遭遇。

そのまますぎたと思ったら、引き返してきてくれて、

応援してもらいながら登頂。

諏訪2本目だったけど、これ、いいタイムではないか?

と思ってラスト頑張ったけど、自己新ならず。

ただ、2本目でこのタイムを出せるとは思わなかった。

しっかし、この心拍計、絶対おかしーよー。買い替えかな?

 

で、思ったより時間が過ぎていた。

本日は甥っ子の誕生日会。

 

 

f:id:shimablog:20130601181603j:plain

9歳になった彼のリクエストが「鰻」

渋いなー

おばさんは、鰻を食べれてラッキーでしたけど。

ただ、彼には量が多かったのか、

「もう来年は鰻でなくていい」と言っておりました

f:id:shimablog:20130601192008j:plain

そして、姉の手作りケーキ。

文字まで書いてしまうあたり、すごいなー。

姉が料理上手だと妹はやらなくなるんだな、

と、わけのわからないことを思いました

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ