6/8 女子練&無気力

本日は会社が休みの土曜日

貴重な一日なので、土曜練にでて、しごいてもらおう!

やる気スイッチを押してもらおう!!って気持ちでいました。

朝起きて、洗濯機回して、ぼーっとして、

さぁ着替えるか~って思って窓をあけたら・・・・

 

 雨かよ~。

って、洗濯どうすんだよ~~

 

朝起きてから体もしんどい。

疲れたまっているのかな?と思って二度寝しようとするけど、

目は覚めてしまったようで寝られない。

諦めて起床。無駄にあまちゃんを73:0と8:00の放送みる

 

じゃ、ローラーしよう。

しようと思うのに、身体もしんどいし、気持ちも上がらない。

でも、やらないわけにはいかない・・・って思って外を見てみると、

ん?雨やんでる?

あわてて天気予報をひらいて、雨雲の動きをみる。

今から2時間くらいは雨降らなそう。路面も乾いている感じ。

遠出して降られるのは嫌だけど、

ローラー2時間するなら近場で練習しよう!!!

でも、諏訪は路面も濡れてそうだから却下。

ってことで山側道路!!!!

チームの女子も練習しようとしていたので、誘って練習!

女子会ならぬ、女子練です!!!(いいのか?それ)

 

9:15~ 山側道路~みかの原~山側道路~中丸~小咲台~潮見台                   100分 30Km 獲得標高531M

いつ雨が降ってもおかしくないと思い、今日もアンカー×R500で!

この自転車にのっている時間、本当ながいな~

いつものように山側道路の坂道へ~

 

山側道路 6:05 147拍/175 81回転/103

登り出して、やっぱりだるい。

ギアを重くせず、シッティング縛りでくるくると回す。

思ったよりタイムはよかったみたいです。

身体は重いけど不思議~~。

 

で、その後チームメイトと合流

転機を見ると南側は晴れている。でも北側は怪しい雲。

やっぱり遠出して降られたら嫌なので、山側道路往復練習!

一旦下ってみかの原団地(3:22)をシッティング縛り上がり、

時速20Km/h切らないようにして山側道路を走る。

一度できた20Km/hはコツをつかんだらしく、達成!

じゃ、次は時速をあげていこう。

 

また往復しようかとおもっていたら、リクエストがでて、

いろんな団地をあがることに。

友人宅の坂、中丸団地、小咲台、潮見台。

ラップタイム計って細かいデータなし。

ただ、うーん、やっぱり上りの調子が悪い。

心拍より足が重くて頑張れないってかんじ。

そして、友人が突如「あたーっく」といってアタックしてきた。

負けず嫌いなので、アタック返し!をして、逃げ切る。

とりあえず、アタックは言わないでやった方がいいと思うw

 

まだ1位時間半くらいしか練習してないから、もう少し乗るか?

ただやっぱり雲が怪しい。灰色?黒?

そういう雲を見ると気分は↓になり、やる気起きず。

ただ、やっぱり少しは上らないとってことで、表諏訪へ・・・

向かう途中・・・・

強めのが!!!!!!!!

 

 

あ、諏訪の神様から、「来るな」というお達しだ。

と勝手に解釈をして、退散!!!

 

ただ、練習が足りない自覚はあり、

家に帰りローラをやろう!と思って、設置。

・・・10分もせず、気分が乗らず終了。

どうした!?自分。

実は5月過ぎから日に日にトーンダウンしている。

5月のレース二つにより燃え尽きたのか、

最近仕事が忙しいからダメなのか、

それとも、体がつかれているのか。

頭ではこんなんじゃだめだ!!!と思うのに、気持ちが。。。

だから、余計に焦って悪循環になっている。

真冬の方が頑張っていた気がすると思って、ガーミンを見返す。

距離も練習時間も今の方が勝っている。練習してないわけではない。

いや、むしろ練習はしているぞ!

勝っているんだけど、なんかあのころに負けている気がする。

少なくとも諏訪上がれなくてラッキーみたいに思うなんて・・・

この気持ちの絶不調・・・どうしたらいいのでしょうか?

 

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ