6/15 朝練→仕事→ポタリング(つもりでした)

本日午後は天気悪いということ。

会社があるので午前中は走れない。

ということで、いつもの土曜午後諏訪タイムアタックは、朝実行!

前日の雨の影響で路面はぬれているけど、

走れる時にはしっておきましょーーー

 

5:12~ 山側道路~真弓~諏訪~平和台 115分

                     41Km 獲得標高778M

走り出してすぐ気付く、今日は足が重。ダメだ、全然走れない。

 

山側道路 6:14 156拍/165 76回転/82 

うん、ダメだね、

登ってて辛かったし、ケイデンスもタイムもイマイチ。

 

f:id:shimablog:20130615053700j:plain

本日も、山側道路の霧がすごい・・・

 

でも、なぜか諏訪へ向かえば向かうほど、晴れる。

諏訪なんて、快晴で結構暑かった

 

諏訪(22分TT)

22:01 13.8Km/h 168拍/182 65回転/92

00:58 12.6Km/h 184拍/188 64回転/88

漕いでてやはり足がだるいと感じる。

ターマックの時はあまり使わない、インナーロー多用。

ダンシングも入れながらとりあえず諦めず上る!

すると、思ったよりタイムはよかった。自己新です

22分台突入しました!!!

全然そんな感触なかったのに不思議だわ~。

次は21分台目指して頑張る!!!

そうそう、朝から諏訪で4人の見知らぬ自転車乗りに出会った。

最近諏訪、人気スポットなの?と思ってしまうくらい、人に出会えます!

しかし、皆様6時台に諏訪って、変態ですね

え?そこにいた私も変ですか?

そうです。私が変なおばさんです。

志村けんを意識してみました)

 

下山したらまた日立は霧だった。

諏訪で出し切ったのか、かなりヘロヘロー。

着替えてあわてて会社へ!!!

 

仕事していると、段々晴れてくる。

ん?午後天気崩れるんじゃなかったっけ!?

よし、晴れているなら午後も漕ごう!

ただ、朝頑張ったから、

午後は負荷かけないでポタリングー♪

 

13:16~ かみね動物園~本山~十王~石尊山~鞍掛山 159分

                    50Km 獲得標高1059M

ポタリングと思いつつ、なぜか走り出すと、

登る道へいってしまう・・・

 

かみね動物園は、盛況で・・・

そんな中、自転車で上って、目立ってしまった・・・・

やっちまったーー。

でも、上がりたかったんだもんw

 

で、なぜか本山へ。

ゆっくり上がればいいよね、と思って上がり出したら、

無意識のうちにラップ計測ボタンを押していた・・・

無意識って怖い!!!

でも、そうなったら、頑張ってのぼるぜ~~~

と思ってたら、アクシデント。

・工事中で片側通行になってて、途中で足を止める必要がでた

・虫がたくさんぶつかってきて、

 一度はサングラスと顔の間に虫が入り、パニックに。。。。

そんなんじゃ、いいタイムは出ないね

本山 21:29 162拍/177 69回転/112

 

そこからまた十王ダムに向かう。

ゆるいアップダウン続くけど、

段々足の重さがなくなってきている気がする。

明日雨みたいだから、こうなりゃ明日の分までいこう!

でも、今日は4時くらいまでには帰りたいので、

距離を延ばさず負荷をあげよう!

ってことで、重いギアで負荷かけて練習!

そんな感じでガシガシふむ。

 

十王過ぎて鞍掛山へいこうと思ったら道を間違えた。

間違えたけど、初めて聞く「石尊山」という看板をみる。

山という文字を見たらいかないわけがない!w

ということで、登り出す。

最初は、ほうほうって思いながら登る。

たしか2.7Kmとかいてあったから、そこそこ長いかな?

とか思いながら順調に上がっていく。

ただ日陰な場所で路面も濡れていて上がっていて、少し怖い。

でも、ここまできたら上りましょう

 

段々勾配がきつくなってきたぞ!?

と思ってダンシング頑張る。頑張っても続く坂、

ふと下を見ると、

 

 

 

アウターのままじゃん!!!

\(◎o◎)/!

 

インナーにしたいけど、チェーン落ちが怖くて、

坂がゆるくなるところまでアウターで頑張った

かなり無駄な力を・・・・

 

その後、まだ続くの?この坂???

と思って上がっていたら、

見た目からして坂がきつくなる場所にはいる。

ダンシング!!!

とおもって踏んだら・・・・

 

 

ヌルっ!!!!!

 

路面がぬれていて、タイヤがうまく回らないかった。

危機感を感じ。脚をつく。

・・・・

うん、怪我してまで上がることはない。

勇気ある撤退ということで、退散。

逃げたわけじゃないからね!!!!

 

下山途中でハイキングの人に声かけられ、

飴をもらった。ありがたやーーー

f:id:shimablog:20130615151217j:plain

下る途中で見えた景色。

綺麗!!!!

 

で、その後、今度こそ倉掛山経由で帰宅を目指す。

さ、久しぶりの鞍掛山なり。

張り切っていこーー。

今日ラストの坂になる予定なので、ガシガシ頑張る。

頑張っているけど、

段々勾配がきつくなってきたぞ!?

と思ってダンシング頑張る。頑張っても続く坂、

ふと下を見ると、

 

 

 

アウターのままじゃん!!!

\(◎o◎)/!

 

って、一日二度も同じ過ちを繰り替えすのかい!!!

学習能力がない・・・orz

 

なんか、振り返ると、トルク練になってしまった。

こんなはずじゃなかったのにな~~。

これ、明日絶対つかれているなー。

まぁ、でもこれでパワーが少しついたと思って前向きにとらえます

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ