6/21 たまには海浜公園

朝方3時に目が覚めた。中途半端な時間だ・・・・。

もう起きるか!?いやいや、さすがに早すぎる。

ということで、二度寝

4:30に目覚ましがなったけど、眠い・・・・

昨夜の天気予報だと、

朝方は雨、もしくは路面がぬれているだろう。

実際濡れていた。

ローラーだから、とダラダラして4:50に動き始める。

でも、段々「これくらいなら走れるよね?」

「洗車するつもりだから、この際よくない?」

「ローラーより実走がいいな!!!」

ということで、急きょ外へ。バタバタ。

 

 

5:16~ 海浜公園周回 120分 52Km 

明日は休みなので、

ここで頑張りすぎて明日へ疲れを残したくない。

ただでさえ、疲れありすからね~~~

なので、平地で踏まないでいこう!と心に決め、

平地といえば、海浜公園か?と思い、珍しく向かう。

 

 行 ave26.6Km/h 116拍/164 74回転/11

 踏まないって決めていたのに、走り出すと。

ダラダラ走っても練習の意味ないよね~とか思い、

ちょっと重めのギアで踏んでいました。

最初の考えはどこへいった?

 

周回 26.0Km/h 127拍/164 77回転/101

おお、そうだ、ここの海岸側は風がきついんだった。

忘れてたー

ダンシングしておもったのが、

あ、私、手の甲でハンドルを動かす癖がある

そうすると引くってより。押すって感じになる。

だから、ダンシング下手なのかな?気を付けよう

 

帰 26.3Km/h 134拍/169 73回転/105

帰りも向かい風。

ついつい忘れがちなエアロフォーム。

向かい風だからこそ、意識して実施。

うーん、ついつい楽なフォームに戻しがち。

気を付けよう

 

 

全体的にアベレージが高いかも?

去年の沖縄前にここで朝練していたときより、

アベレージが2~3Kmちがう???

勿論その日の気候とかにもよるからなんともいえないけど。

ちょっとは巡航速度あがったのかな?

しっかし、心拍ひくいね。

うーん・・・

 

 

さぁ、明日はどこいこましょう~

最近人様のブログとか読んでおもったのが、

ロングで練習も大切だけど、

同じ坂を何本もやるって練習も必要かなって。

私はパワー計測するものないからなんともいえないけど、

本数重ねるごとにWをあげていく練習とかしていて、

そういうのもとりいれたほうがいいのかな?

Wがわからないから、タイム?ギア??で練習かな???

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ