6/22 雨が降る前に練習!!!

どうやら午後は雨、雷雨の可能性もあるらしい。

ということは、午前中で切り上げるべきか?

ただ、久しぶりに朝グダグダしてしまったので、

出発がちょっと遅くなる(反省)

 

9:06~ 裏かみね~十王~花貫~諏訪 246分 91Km

                    獲得標高 1680M

自転車のってて、雷なんてなったら、恐怖しかありえない。

なので、いつでも帰れる距離にしようと思って出発。

十王~諏訪かな?と悩みながらとりあえず十王目指す。

一人で走る時は、かみね公園(通り方は3つあるので自由に)~

かみ合い団地~田尻~十王ダムという経路にしている。

この経路ほどよいアップダウンが多いので、使っています

 

●裏神峰 4:30(strava)

      4:43 162拍/182 56回転/102(garmin)

ベストより7秒遅い。

確かに序盤踏まなかったな~

足もイマイチな感じだ。あ、今日もか。

 

そこから十王ダムのちょうじょうまでは、マイペースで走る。

頂上につくと、

腸の調子がわるい。

ちょうだけにちょうしが悪い!

なんちって!!!

・・・・

ごめんなさいorz

魔がさして、くだらないギャグ書きました

 

珍しく、そこで休憩をとり、調子が落ち着くのまつことに。

空を見ると、晴れてて、これはもう少し乗れるんではないか!?

と思い始める、

猪鼻までいきたいなー、と思うけど、

流石にそこまでいって雨降ったら・・・

と思い、花貫に決定!!!!

 

●花貫 26:10 17.6Km/h 151拍/176 75回転/102

シッティング縛り!

ただ、忘れて1?2度?一瞬ダンシングしてしまいましたorz

でも、99%シッティングでした。

いやー、シンドイし、長かった。

でも意外と回せるものなのね~。75回転も回せていたらしい

このブログ書いていてわかったのですが、

自己新だったらしい!おどろいたー。

でも、stravaでは計測されず(@_@;)

 残念!!!

 

花貫を下り出すと、こんなかんじ!

f:id:shimablog:20130622115532j:plain

霧、すごいっす!

この長い下り坂、霧の中はしりたくない!!

でも、さっきまでは快晴・・・

349側はまだはれているってことね~

じゃ、戻ってきた道をかえれば、霧からは逃げられるのね~

ということで、無駄に?349にもどるため、軽く登る。

f:id:shimablog:20130622122156j:plain

やっぱり349側にでると晴れていました

でも、あの霧をみると、雨そろそろ降るかしら?

と思い急いで帰路へ。

そして、諏訪へ!!!!

 

 

●諏訪(22:01) 13.1Km,/h 163拍/178 62回転/91 

   (2:56) 12.6Km,/h 176拍/181 60回転/80

 

 諏訪を登り始めた時に、ぽつっと・・・だけど、それだけで止む。

いつも、真弓経由で諏訪のタイムをはかるので、

ある程度登ったあとの諏訪のタイムはどんなもんかな?と思ってた

ぎりぎり24分台か~。ベストタイムと2分ちがうのね

 

下山していると雨降らなそうなのでもう一回?と思いつつも

洗車したくてまっすぐ帰ると、家に着いたら雨がふってきた・・・
諏訪の神様、ありがとう!!!

 

無事濡れず帰宅できました。

 

最近は、100Km+獲得標高1600M、的な練習をしていなく、

久しぶりにやると、

持続力、精神力がたれていると思った。

クラブランの男性にもまれる練習もやりつつ、

今日みたいな練習もやらないとだめだな!と思った一日でした

 

雨は一時間くらいでやんだので、その後洗車!

f:id:shimablog:20130622170943j:plain

一度に2台も洗うとそこそこ疲れたけど、

並べると爽快!!!!

さ、明日は気分よくはしれるね~

 

ただ、今日の疲れがのこらないといいな・・・

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ