5/14 追いかけっことトラブル3回発生と夜のクラブラン

習慣で5時に目が覚める。

しかし、週末の練習量おとしたほうがいいというアドバイスを受け、

今日はおとなしくする。

まぁ、漕ぎ出してあまり足が軽いとは言えないけど、

分かってて前日も練習しているのだから致し方ない。

 

8:06~ 十王~竜神大吊橋~山側道路 191分 88Km 獲得標高1043m

十王までの巡航についていけたが、ラストの坂でちぎれた・・・・

一生懸命回していたけど、だめだった。

そしたらアドバイスもらう。

どうやら上半身が使えてないとのこと。

そうか、回すことにいっぱいいっぱいになり、

他がおろそかになってたのか。

下ハンもつといいといわれて、

ああ!ゆっくりダンシングではないか!!と思った。

 

十王の登りは、私が5分前に出て、師匠たちが追ってくるということを。

実は昨年9月に同じことをやったのですよ。

で、その時も5分ハンデもらっていたけど、

坂に入る手前で捕まってしまった。

あれから10か月。

また捕まってしまう恐怖をいだきつつ、一人で必死に漕ぐ。

後ろから追われての一人旅と、ちぎられてからの一人旅は、

集中力も力の出し方も異なり、かなり頑張った練習になった。

十王ダム 26:23 95回転/120 167拍/191

いつもタイムとらないからどうだったかはわからない。

結論から言うと、

師匠には捕まらなかった!!!!!

一年で成長したんじゃない!と自分をほめてあげたいところだが、

 

 

 

その前に、某仲間に爽やかに抜かれました・・・・

「へろーー、みず、しまざき」と言いながら(TAT)

師匠と、私の間に出発したらしいが、何分違いかはわからないと。

どんくらい差があって詰められたんだろ・・・・

 

今回本当に思った、私は負けず嫌いだとw

誰にだって抜かれたら悔しい。男女&実力の差は関係ない。

まして、ハンデもらっている、ぬかれちゃだめでしょ。

くそーーー、もっともっと頑張ろう。

 

しかし、ここでだいぶ力を使い果たして

竜神のときには、ヘロヘロ~。

と思いきや、タイムだけでいえば自己新だったらしい。

あらら、わかんないもんだわさ。

 

で、そこからはサイクリングロード経由山側道路で帰宅。

先日のクラブランでも思ったけど、

アップダウンがない平地であれば、だいぶついていけるようになってきた

以前はちぎれるか、千切れなくても心拍が大変なことになってた。

今はそこまで追い込まなくてもついけるし、

時速は落ちるかもしれないけど、一応先頭でも走れる時もある。

まぁ、アップダウンある場所になると、まだまだだけど、

それでも、成長してきたところは認めたい。

上ばかり見ていたら息苦しくなるしね

そして、直すところや弱いところがある限り、

まだまだ成長できるはず!

あと3~4か月後の大会までに自分がどれだけ強くなれるか、

一緒に走る人たちとの差をどれだけ詰められるか、

不安になる時もあるけど、自分の努力を信じて頑張りたいし、楽しみ。

 

つよくなったことを実感するって不思議で、

嬉しいけど、もっともっとって貪欲な気持ちが出てくる。

まぁ、へっぽこで、

このままでいくと脚切なんだけど、

そうならないためにも、練習あるのみ!

 

しかし、この日のクラブランはトラブルだらけで、周りにご迷惑を。

・アウターでのまさかのチェーン落ち

(原因不明。チェーンリングが曲がっているから?)

・パンク(タイヤが若干穴あいている・・・買って1か月なのに)

・ボトルゲージ落下(ねじが1本なくなり困りました)

仲間がいてくれたおかげで無事でしたが、

一人の練習でこれがおきていたら・・・ぞっとします

もう少し自分でメンテができるようにならないと。

と思う反面、私がやると壊しそうで・・・・

助けてくれた皆様ありがとうございました

 

 

夜は大好きな定食屋で宴会。

急きょ閉店送別会?みたいなことになりました。

日立を通過しようとしていたスーパー大工さんを拉致し、

宴会に参加してもらいました。盛り上がりました

きっと幹事としていい仕事をしたかとw

楽しい楽しい連休中日になりました。

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ