9/16 ローラーとちはやふる22巻

本日は台風直撃とのこと。

朝から風がすごい。

ただ、思ったよりは雨は降っていない。

そうはいっても、やれることはローラーだけだよね。

 

9:43~ ローラー 120分

アップ、20分してから、前日と同じようにパワトレ!

 

10分ずつ 負荷1

アウター×21 26.5Km/h 188拍/239 89回転/96

アウター×19 26.5Km/h 166拍/191 80回転/91

えーと、本当はギア一枚軽いところからはじめるつもりが、

なぜか間違えて21丁からやってしまいました・・・・

まして、またもや心拍計がおかしいので、あてにならず

とにかく、ケイデンスを意識したけど、

後半10分はパワー不足・・・

いや、プラスに考えよう!

うん、今できなくても続けていけばいつかできるかもしれない!

大事なことは、やってみたことだ。

同じことを続けても成長はないはず!

(って、たまたまやってしまっただけなんだけどw)

 

で、レストいれてからの、高回転練習

90回転から、ギア落とすごとに、ケイデンス10上げるように!

10分ずつ 負荷L

インナー×17 22.5km/h 160拍/216    90回転/100
インナー×19 22.3km/h 157拍/191    100回転/109
インナー×21 21.9km/h 164拍/208    108回転/118
インナー×23 21.1km/h 192拍/234    114回転/127
途中まではいけたんだけど。。。

後半がたりない。

そして、本当は続けて1と一枚おとすつもりだったけど、

こんなグダグダだと・・・ってことで、レストいれてから、

もう一枚落としました!

インナー×25 20.3km/h 219拍/234    119回転/140

ううう、120いかない・・・・

頑張れ、自分・・・。

 

その後、アウターで回して終了!

 

 

------------------------------------------------------

 

ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(22) (Be・Loveコミックス)

 

単行本もった感想。

薄い・・・・

 

読んだ感想。

厚い!

いやいや、違った。

熱い!!!!!

今巻、かなりぐっときました

 

一番印象に残ったシーン

(まだ読んでない人はここで終わりにしてください)

 

「先生なんでそんなに懸けられる?」


「青春全部懸けたって強くなれない?」
「懸けたからいいなさい」


「懸けてきたからこそ」
「怖いんだ」
「何も残らなかったら」
「悔しさしか残らなかったら」

 

 

わかる。

本当にいつも大会前にそう思うから。

努力が実らなかったら、何も残らないのでは?

努力だけしていれば、自己満足でおわれる・・・・。

結果を、現実を、見るのが怖い・・・

まして、秋に控えている大会を思えば思うほど、

練習すればするほど、この気持ちになる。

ということで、太一にいつも感情移入してしまうんだよね~

 

そして、続きがきになり、

連載雑誌、立ち読みしてしまった。

立ち読みなのに、うるっとしてしまった・

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ