9/22 JC試走と裏磐梯&王滝の打ち上げ

一か月をきってしまった、JC

本当はもう少し前に試走に行きたかったけれど、

予定がなかなか立たず、本日試走へ~~~

試走なのに、緊張してあまり熟睡できなかった、

なんていうのは、ここだけの話ですよwww

一人で行こうかと思っていたら、師匠が付き合ってくれました

まぁ、コースよくわかっていない私が一人でいっても・・・ですね

 

まずは、車で後半のコースを下見。

f:id:shimablog:20130922100905j:plain

これが噂の鶴カン。

な、なるほどーーー

 

f:id:shimablog:20130924152630j:plain

おおおお、なんか気分が上がるぞ!

上がるけど、緊張もするぞ。

来月こんな場所を走るのか・・・・

 

では、実際に走ってみましょう

 

 

10:38~ 森林公園周回 181分 65Km 獲得標高1252M

 

アップがてらに1周。

レースと同様3周走る。

で、最後は下りの講習をうけながら、1周してきた

 

森林公園はキャンプ場で、三連休なので、

人がいたり車がたくさんとまっていたり、

公道も思った以上に車が走っていたり、よって、そこまでガチガチに走れず。

まぁ、この日、私も脚が重くて踏めなかったし、

最後の周は、ヘロヘロ&空腹で千切れだしました。。。

前日練習軽くにしておけばよかったかな?とか、

体調あわせてくるべきだったかな?とか思ったけど、

試走のために練習量おとしても・・・ということで、

ダメダメだったけど致しかたないってことで。

 

コースの感想としては、

噂の古賀志林道は、勾配とかはわからないけど、

登っている時間?辛さ?は、山側道路に近いかもっておもった。

 

で、そこからの、噂の下り。

たしかに曲がりまくる下り・・・

下り?カーブ?が苦手な私にとって・・・うーん。

ただ、台風の影響なのか?路面に葉っぱがすごいおちていて、

下りを真剣に降りられる状態ではなく、安全第一におりました。

本番はきれいになっているだろうけど、

次に試走行くときも、葉っぱたくさんあるんだろうな・・・

ラインどりとか覚えたいんだけどな~~

 

セブン~鶴カン

正直、古賀志と鶴カンは覚悟していたが、

意外とセブンから鶴カンまで(萩の道?)の登りも中々しんどい。

そして、鶴カン・・・

エグイね。

しかもカーブがあるわけではないので、とにかくまっすぐ登る

以前にスーパー大工さんがコース分析した結果

「裏神峰に近いかも」といっていたが、本当にそうかも。

得意の勾配は分からないけどw、

自分の登る時の感覚が、トルクが足りない!って思う感覚が・・・

って、トルクが足りないんかい!(汗)

 

勿論、走り切れるコースです

ただ、あとは、このコースをどのくらいの速さで走れるか・・・

結局このレースに出るような人は超絶な速さで走るのでしょうから、

それについていけなければ、

THE END・・・(+_+)

分かってはいます、わかってはいるんです。

自分の力が足りないことは。現実の力は分かっています・・・・

 

でもね、、、、

f:id:shimablog:20130924152641j:plain

 

それでもやっぱり、この標識を三回通過することを、

夢見てしまう☆彡

諦めきれないよ、やっぱり。

おきなわ100Kmにも同じこと言えるけれど、

少なくとも怠け者の私にとってのこの一年は頑張った。

仕事以外の時間をほとんど自転車に費やしている。

無理とわかっていても、簡単に諦めきれないっす。

たとえ一番最初に足きりになってしまったとしても・・・

・・・当日みんな風邪ひいたりしないかなw

 

それに、やっぱり応援してくれる仲間や友人たちの気持ちに、

少しでも応えたいって思ってしまう。

わざわざ10/19、休みを取って応援いく!!っていってくれた人もいれば、

練習に合わせて遊んだりするのを待ってくれる人もいる。

ただただ、その気持ちに応えたい。

諦められないよーーーーーーー

三回通過したいよーーーーーーー

 

折れそうな心とあきらめの悪さを抱えながら、日立へ帰りました。

 夜は、「裏磐梯&王滝の打ち上げ」

時間に間に合うように帰ったつもりが・・・・

10分ほど遅刻してしまった(@_@;)

本当にすいません。

 

幹事さんの素敵な仕切りにより、

美味しいお酒とご飯

f:id:shimablog:20130922194131j:plain

f:id:shimablog:20130922194816j:plain

みんなでワイワイやりました

〆の挨拶なんてしてしまい、いやー、グダグダでした。

 

で、二次会までいって、とにかく飲んだくれてました。

元々お酒は好きだけど、

近づく禁酒の足音と、本日の微妙な心により、

とにかくお酒を飲んでいましたw

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ