11/10 ツールドおきなわ 国際女子100Km(前編)

レース当日を冷静に振り返りたいと思います。

 

3:30起床。

いつもとちがく、すぐ眠りにつけたし、変な夢は見たけど深く眠れた。

睡眠不足効果ですね。

時間にゆとりはあるので、ストレッチをしはじめた。

寝起きのせいか?脚を曲げたら太ももが、痛っとなった。

よって、より入念にストレッチをして、

身体を温めるのと目覚めるために、入浴。

着替えたりして、朝五時にホテルの朝食。

しかし、朝から尋常じゃない水分摂取をし、トイレに何度もいっている。

普段トイレに行く回数が少ない私が、

出発までに4回もいくなんて、どれだけ飲んだんだろ?

 

 

さらに最終準備をして6時過ぎにホテルのロビーでチームメイトと合流

 スタート地点にいくために、自転車を大会にあずけ、

バスで奥へ移動しました

 

 

f:id:shimablog:20131110070311j:plain

 

 

これで朝7時でした。

で、まだアップも早いなーと思っていると、

知り合いのりっちゃんにあう。

色々心構えなどアドバイスをいただいた!

国際女子に出場する人は殆ど知らない人ばかりなのでほっとした

 

8時過ぎあたりから、アップを開始

 

8:14~ アップ 34分 

奥から下へ向かって走ったり、奥の坂を少しだけあがったりしました

最初は軽く、途中で心拍を170台に二回ほどあげて、

最後乳酸をためないように、またくるくる回しておわり

 

で、そのまま出走サインをして、またチームメイトの元へ。

男子なのでカテゴリーはちがうけど、

一人じゃないって素敵なことです

 

チャンピオンクラスの展開が速いらしく、

男子100Kmのスタートが25分くらい速まる!

女子もか!?とおもったけど、世の中そんなに甘くなかった。

結局1分だけ速まったけど・・・

とりあえず、スタート地点にならんでから、50分くらい待ち。

日差しも強いので、少し日陰の場所へ移動。

そうはいっても、まだまだ暑い。

すでにポカリ500mlは飲んでいたけど足りず、

何度も無料提供されている水を飲んでた。

 

そんなこんなで、スタート時間も迫ってきました!!!!

 

充分長くなったので、続きはまたあとで。

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ