11/10 ツールドおきなわ 国際女子100Km(後編)

前編中編の続き。

あくまで冷静に振り返りますが、言い訳にきこえる可能性があるので

気分を害してしまったらごめんなさ。

 

バスに揺られ名護に到着。

自転車トラックがこないので、待ち。

その間に他のチームの女子と会い話を聞く。

女子の完走が10人くらい、

大体の女子は私が足切になった関門の一つ先でだめだったらしい。

 

その後も、地元の他チームの人と話したりしました。

ん?なんか私に詳しいぞ、と思ったら、

「ブログみているよ」と言われました。

え~~~~~~~~~~~~~~

こんな内容がないよーなブログを読んでくれているの!?

うん、もっとまじめにちゃんと書こう。

 

そして、チームメイトと合流。

朝一緒に移動した100Kmの男子は完走できたらしい

よかった、おめでとうございます。

完走できなかったメンバーもあの過酷なコースをお疲れ様でした

また、今回出場できなかった方と応援に来てくれた方、

あんな暑い中ありがとうございました

 

4:00からはふれあいパーティー。

f:id:shimablog:20131113073731j:plain

憧れの豚の丸焼きに出会えました

 

ただ、正直パーティー中、だんだんへこみだしてました。

会場内に私より先の関門までいけただ女子を何人もみかけたり、

この一年毎日頑張ってきたのに、終わり方がこれかよ、

この一年ってなんだったんだろう・・・と思ったり、

才能がないのはわかっているけど本当に実力ないんだと思ったり、

体調わるくなったことを言い訳にして実力不足を認められない自分もいたり、

去年の今の自分はここで浮かれていたなー思い出したり、

なんて考えていたら、段々涙がでてきた・・・・

って、仲間の前で泣くのはよくない、と思ってあわてて外へ行く。

いきなり体育館から出てきた人間がないているので、

外にいた人たちは驚いていたけど、カッコ悪いけど、泣きまくった。

泣いても泣いても止まらん!!!!

 

なんとか涙が止まったので、

配布されているコーラで目と鼻を冷やして、そ知らぬふりして会場へ戻りました。

仲間が気づいていたかはわからないけどw

いい大人なのに、毎回泣くって駄目だね~~~

そして、そこまでわかっているのに、

帰りの車も話していたら泣いていた。

あーーーー、本当いろんな意味でよわっちーーーーー。

 

ホテルに戻ってからは、みんなで打ち上げ。

f:id:shimablog:20131113074817j:plain

f:id:shimablog:20131113074828j:plain

 

そして、帰りに仲間に

「一年間お疲れ様でした」と声をかけてもらった。

いつも叱咤激励してくれる方からだったので、本当に心にしみました。

ありがとうございます

 

一応これで今シーズン終了。

もしかしたら、あまりにも嫌な終わり方なので、

年内なにか大会に出るかもしれませんが。。。。

ここを目標にこの一年やってきたので、

こんな結果で終わってしまい、今は空しさで一杯だけど、

この一年多くの方に応援&支えてもらい、

よわっちい私の練習に付き合ってもらったり、アドバイスもらい、

本当にありがとうございました。

たいしたブログでもないのにたくさんの方に読んでもらい、

それが励みになり、練習とブログも続けることができました。

私は幸せ者だ、こんなに恵まれていていいのか、と今でも思っています

ただ、私が強かったらこんな空しい思いすることもないし、

もっとみんなの喜ぶ顔が見られたんだろうし、見たかったです。

弱いってつらいですね。

 

2013年シーズン、本当に皆様ありがとうございました。

感謝の思いしかでてきません。

 

2013.11.10 島崎真美