12/1 LSDって難しいのね~

11/30のブログで大事なこと書き忘れた。

筋トレ、しました。腕立て10回、クランチ10回、体幹初心者メニュー

 

 

おきなわ終わってから長い距離のってないこと、

冬場にLSDってやるといいってきいたこと、

そんな理由でLSDに挑戦してみました。

目指せハードな練習、連日耐えられる身体!!!

 

イメージは5時間で120Km走るペースかな~

長くゆっくり走りたいなら、スタート早くしようかなー。

と、7時過ぎにシュッパーツ!

 

もてぎ行 59.5km 155分 ave23.0Km/ 141拍/169 77回転/125

えっと、すっごく寒かった(+_+)

陽がまだ温かくないし、日陰も多く、霜もふっているところ多々。

うわーー、さみーーーー

ガーミン的には6度とか・・・体感3度とか・・・・。

 

私の秘密兵器、使いました!!!!

f:id:shimablog:20131201065444j:plain

新しいインナー手袋は温かかったけど、重ねた夏用では指先が

 

f:id:shimablog:20131203095444j:plain

カッチカチやぞ

 

 

途中向かい風だし、LSDだから平地も飛ばせないし、

なのに、途中あえてのアップダウンコース選び、

(信号なくしばらく走れるから好きなコース)

坂なのに心拍上げないで上るという修行をして、

なんとか道の駅に到着

 

ずっとたべたかった

おとめミルクアイス!!!

 

生のイチゴをアイスのとこにいれてつぶしながら混ぜて、完成!

f:id:shimablog:20131203101123j:plain

ティッシュより大きいって・・・

お店の人がアイスを何度ものせていくたびに、

「え?そんなに??もう大丈夫よ!!!」と思った。

 

そして、、、

食べ終わったら、ちょーーー体が冷えた(-_-メ)

 美味しかった、美味しかったけど、寒かったw

 

で、食べたからには運動!

もてぎ帰 60km 144分 25.1Km/h 142拍/172 79回転/110

 出だしはアイスのおかげですこぶる寒かったけど、

次第に体も温まり、何より気温も上がってきて、気持ちいい!

もうグローブの指切りも気にならない!!

帰りはなるべく平地を選んで走りました。

で、なるべーく平地を選んでも、坂はあって、

昨日つかんだ体幹使ったシッティングをしてみた。

たしかに上半身ブラブラってできた!

できたけど、そっちに意識ばかりって、

適切なギアで回してなく、

無駄にアウターで上がって踏んでしまってた時があって反省。

石名坂も山側道路では反省をいかして、

軽いギアで拍156くらいに抑えた。

結果、時速一桁になってたけど。。。。とりあえず終了!

 

結局一日の練習はこんな感じ

300分 120Km 24.0Km/h

 お!狙い通り!!!

ただ、家に帰ってきてLSDって調べたら、

5時間じゃ足りなかったかな?

調べるサイトによってまちまちで、分からん(怒)

でも、実際あとⅠ.~2時間走ってもよかったかなーと。

 

 

とりあえず、わかったことは、

LSDは精神的にタフになる。

(早く目的地に着きたくても我慢する)

坂はもがいた方が苦しいけど楽しい・・・・。

一人で走っていると景色も見れて楽しいけど、途中さびしいwww

だって、盛り上がりもない・・・・。

次やる時は、誰か誘うかな~。

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ