12/16 チャンスのドア

起きたら、昨日よりは足が回復しているような?

え~昨日の練習、さぼりぎみだったのかな?と思って、

回復走かねたジテツウしてみたら、、、

そんなことなかった!!!

普通に疲れてましたw

やっぱり休養は大事!

ジテツウも団地を上らず、無理せず終了。

 

 

自転車関係でいろんな人に知りあったり、

気にかけてくれたり、興味を持ってくれたり。

それは地元だったり、遠い範囲だったり。

そこから、また広がって、、、と繰り返し、

見に余る状態になっています。

本当に縁や周りに恵まれているんですが、

もう一つ要因は、

(自転車に関してだけは)やる気と積極性なのかな?

「JCもおきなわも、普通出られるからエントリーしない」

とよく言われた。

でも、そういうとこに挑戦したことで広がったりもしていて、

物怖じしていたら、チャンスも来なかったのかも!?

逆に言うと、チャンスが来たときに、

「私なんて」とか言ってたら、チャンスは逃げていくのかな。

誰だってカッコ悪い姿は誰だって見せたくはないし、

結果が出なかったらがっかりされるのか?とか思う部分もあるけれど、

それでもチャンスがきたら飛び込むことも大事なのかと思った。

 

そしたら、最近読んだ漫画にいいセリフがあった。

たいていのチャンスのドアにはノブが無い

自分からは開けられない

だれかが開けてくれたときに迷わず飛びこんでいけるかどうか

そこで力を出せるかどうか

本当に、そうおもう

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ