1/2 2014年初MTBライド♪

昨日初ロード乗りをしたので、今日は、初マウンテン乗り

自転車ないので、また、ショップから借りました。

いつもありがとうございます<m(__)m>

 

ずっと一緒に乗りたいね、と言ってた方がお休みでもあったので、

お正月だし、ゆったりのんびーり、楽しく乗ろーー!という企画。

って、気が付いたら気心知れたメンバーになり、前日からワクワク!!!

あまりにも楽しみで、

f:id:shimablog:20140102075211j:plain

炊き込みご飯風おにぎり、なんて作ってしまった!

料理なんてしない私が!ですよ!!!

まだ2014年二日しか経過してないのに奇跡をもう起こしてしまったw

なんかいつも誰かに「お・も・て・な・し」してもらっているので、

今回は私の番だ!!!

どんだけ、気合はいっているんだ。

 

 

みんなと合流し、新年のあいさつをして、とりあえずスタート。

f:id:shimablog:20140102091304j:plain

なんか、乗りこなしている感がでている。

私もそうなりたいなーーーー

 

で、目的地の真弓神社まで1時間くらいかけていきました。

走りやすい林道だったので、楽しくキャッキャッしゃべりながら、

時速1ケタ台なのに、ロードのときのように、進んでない感じもしない。

なにより、苦痛を感じない!!!マウンテンは不思議だ~~。

f:id:shimablog:20140107101932j:plain

初詣して、きれいな景色をみんなで堪能。

あ、あれは県庁だ!とかいって動いているところw

すぐ下にある、爺杉という大きな杉も見に行きました。

 

f:id:shimablog:20140107102001j:plain

とにかくデカかった。壮大な杉を見上げる男性陣!

そして、杉には紅葉も吸収されていた。

どんだけすごいんだよ!

ちなみに婆杉はもうなくなってしまったとか・・・。残念

f:id:shimablog:20140107122255j:plain

 仲良く記念写真。

ふふふ、どんな山道もかかってこいやー!って顔をしていますが。

この時の私は、お腹が鳴り始めて、

いつ休憩するんですか!師匠~~と思ってました。

 

で、少し自転車に乗って、見晴らし台へ!!!

f:id:shimablog:20140107102019j:plain

 名前の通り、とにかく見晴らしがよくて、きれい!

そうなりゃ、テンションあがりますよね!!!

f:id:shimablog:20140107122603j:plain

男性陣と走るのも楽しいけど、

同性、しかも、めっちゃ仲良しの人がいてくれたら。楽しさ倍増!

ポーズとっている・・珍しいな、やっぱりテンションあがってたのね。

また、休みの時、のろーね!!!!!

 

ただ、ずっと山林にいて無風で気づかなかったのですが、

すっごーーーーい風!!!標高が高いからっていうのもあるらしいけど、

あまりにも風強くて・・・・震えそう・・・

ていうか、震える・・・・。

そんな時師匠のカバンから素敵なものが!!!!!

f:id:shimablog:20140107122828j:plain

ガスバーナーきた!

ポタージュ、きたーー!!

お菓子、きたーー!!きたーー!!\(^o^)/

ものすごい強風を耐える力をいただきました。ありがとうございます。

ここで、おにぎりも食べました。今日もまた、遠足気分ですw

 

で、ここからは下り基調で帰る。

ガレ場やシングルトラックの下りも体験。

f:id:shimablog:20140102120815j:plain

 トトロの森みたいな場所で、気持ちがいい!!!

 

そして、山から下りてオンロードについたら・・・・

やっぱり風がすごかった!

「今日はロードじゃなくてよかった」

と心の底から思いました。

 

ただ、一つだけ納得がいかないのは、

すごーーーーく運動した気分なのに、、、、

走行時間2時間いってない・・・

うそーーーーん、あんなに漕いだのにw

本当に色々楽しめました。

エスコート&遊んでくれた皆様、いつもありがとうございます

また遊んでください♪

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ