1/3 もてぎに大会応援にいくつもりでしたが・・・・DNF!?

元旦は軽め、2日はMTBで漕いでいる時間は短い。

といっても、冬休みに入ってずっと長時間漕いでいて、

MTBは時間以上の疲労感があり、体が重い。

しかも、前日呑みすぎたので、違う意味で体も重い。

寒いし、準備もダラダラ・・・

大子にいくか、もてぎにいくか迷ったけど、

寒いから大子の道が凍結していたら嫌だし、

もてぎの100Kmマラソンに知り合いが出ているから、

応援がてらいこーと決めた。って、もう九時・・・・

 

9:06~ 笠間~城里~もてぎ~常陸大宮 375分 145Km

                    獲得標高1232m

 

 

明らかに調子が悪い、というか、遅い。

そして、向かい風。冬の風は嫌いだ・・・

途中、このままサドルの上で寝られる、というくらい眠く、

珍しく缶コーヒー買った。

そんな感じなので、本当にゆっくりと・・・

って、ゆっくり過ぎて、

応援間に合わず!!!!!

 

いや、途中でやばいかも!?

と気づいたが、ショートカットは、練習としてダメ!

と、勝手に思い、初志貫徹ルートで行きました。

そしたら、ついたころには表彰式・・・orz

 

でも、そこで、元チームメイトに会ったり

一度だけお会いしたことある方にまた会えたり。

後者の方とは長話~(=^・^=)

今年もおきなわ出るんですか?とか聞かれている時も、

「あ、おきなわ出たことしっていたんだ~。

 誰かに聞いたのかな?」

とは思っていたのですが、話し続けると。。。。

「も、もしや、このブログを、、、、、

 

 

読まれているのでは!!!!

と思い、焦りました。

あ、読んでもらうのは大変うれしいです。

ただただ驚きと、光栄と、

稚拙な内容なので、恥ずかしい!!!のです。

今年はブログ、人に見られることを意識して、

内容のある、知性ある文章で書こう!と心に誓いました

(まぁ、無理なんですけどねw)

 

 

このまま家に帰ると、何しにもてぎへいったのかわからない。

よって、道の駅もてぎへ、急きょ行きました。

f:id:shimablog:20140107154102j:plain

f:id:shimablog:20140107125838j:plain

 

安納芋のたい焼きが売ってました。

美味しいけど、量少なかった・・・

そして、コーンポタージュ・・・・

めっちゃヌルイ・・・・もしや、自販機に入れたばかりか!?

うーん、微妙だ。

 

もてぎを出るのが2時だったので、

帰りは平地基調で、帰ってきました

 

この日は、師匠から借りたパワータップをもう一度つけた。

ただ、走っていると、

効率いい漕ぎ方ってなんだろう?とか、

どういうペダリングがいいのだ?とか悩みだしたら、

むしろ、自分の走り方を見失いました・・・・。

あれ~~~~、宝の持ち腐れ!?!?

 

 

まだお正月らしいものを食べていないと気づいた。

よって、急きょ、料理した。

f:id:shimablog:20140107155156j:plain

 

 お雑煮にみえるけど、トックっていうものです。

これ、好物!

すげーーー、今年3日の2日も料理しちゃった。

え?おにぎりは料理っていわない???

( ̄b ̄)シーーッ!!

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ