2/5 【高回転】何かをつかんだきがする

今日は朝の予想気温がマイナス。

目覚ましで目が覚めると、久しぶりに鼻が冷えている。

あ、別に鼻が高い!とかいいたいわけではないですよw

それだけ寒くても意外とちゃんと起きて、着替えた自分にびっくり。

「あー。朝練は習慣であり生活の一部で、もうこれが普通なんだな。

 毎日やっていれば誰でも朝練はできるな」

なんて思いながら、ストレッチ。

 

6:13~ 三本ローラー 58分

といっても寒さのために、全然体が温まらない・・・

軽いギアで自然とケイデンス上がるのまつが、上がらない。

心拍もぜーーーんぜん上がらない。

汗もかかないので、、、、アップも自然と22分。

さすがに、そろそろ、と思ってスタートしてみた。

 

インナー×23 30分 160拍/172 120回転/139

f:id:shimablog:20140206100730j:plain

それでも序盤は120回転行ったり来たり。

10分くらいしたら、安定して120回転オーバー。身体が温まったのかな?

 

昨日の反省をいかして、

引き足の時は踵をあげるけど、極端に上げない。

昨日はクランクが8時くらいの位置に来たら、

斜め上へと一直線に足を持ち上げすぎていたのかな?

しかもその意識が強すぎて踏み脚の時、体重のせてなかったきもする。

今日は、踵をきにしつつも、ペダルに体重を乗せることも意識!

一直線に引き上げるのではなく、きれいに回すことをイメージ!!

漕ぎながらも、イメージを浮かべて、それを再現する気持ちでした。

そしたら、本日はお尻痛くなかった!なんか感覚をつかんだ気がする!

 

 

で、後半心拍あがったのには理由があって、

なるべく重心を低く、より体を絞った感じにした。

そうすると、頭も下がりがちだし、窮屈なのか、心拍がじわじわとあがる、

上体を起こすと心拍は下がる。

でも、実践を考えたら、前者のフォームで走りたい。

なので、頭を上げることをもっと意識して、

明日からもまたこのフォームに挑戦したいな!!!

 

会社のお昼は、昨日作った炊き込みご飯をお握りに!

f:id:shimablog:20140206103150j:plain

えのき茸の瓶を投入、乾燥ひじきとささみを混ぜて、

炊飯器で炊くだけで完成。

こういう楽ちんなメニューっていいよね、だって、、、

 

 

 

 

 

 

料理した気分になるじゃんw

あくまで、気分が大切なんですw

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ