2/17 ディレイラー・・・とブログ継続日数

会社に出勤。

やっと道路も普通になり、普段の生活になったね

 

実は、先週の日曜にローラーしていたら、

アンカーのフロントの変速がおかしい。インナーに落ちない。

本来なら先週、アンカーをショップにもっていくつもりだったのですが、

天候が・・・だったので、延期してました。

ということで、本日、持っていきました

 

まぁ、ケーブルの交換だろう~と勝手に予測していたのですが、、、、

 

 

ディレイラーが動きません!」

と、告げられました。

ほぇ???

え???

どーいうこと???

 

話をまとめると、

錆びにより?動かなくなっていると。

「こうなる前に気付かなかったの?

 多分変速しようとするとき、重かったと思うよ?」

 

 

・・・・

はい、気づきませんでした。

むしろ、こんなもんだと思い込んでました、

まして比較対象のターッマクさんは、、、電動なので、

余計にワイヤーはこういうものだとおもって・・・

乗るバカではあるけど、メンテ一切&機材音痴なので・・・

 

そもそもなんで錆びた?という話題に。

最近外を走っていないアンカーさん。。。

うーん、ローラーの汗?

いやいや、ディレイラーの位置考えると汗も不自然な気が…

良くわからないけど、部品交換(取り寄せ)になりました

 

帰ってきてからは、休足日だったので料理してみました

f:id:shimablog:20140219123626j:plain

といっても、これは今日の夕飯ではなく、明日の夕飯です。

心置きなく、明日は残業なり、筋トレできそうですw

 

 

****************************************************************

ブログの管理画面みたら、継続日数364日と。

ってことは、この記事をあげると、

365日!

すげーーー。

よく1年間毎日書いているなー。

コメントだって特にないのにwww

まぁ、そうはいっても、延滞して一気にUPもあるので、

多少ずるい気もしますが・・・。

それでも毎日更新するのも、皆様が読んでくれているからです。

誰も見てなかったら、途中で書かなくなってたかも。

ありがとうございます

 

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ