3/6 【高回転等】外練×三本ローラー=二部練

昨夜ワンピース73巻を読んでたら12時過ぎまで起きてた

前日も寝不足なのに、また夜更かしを。。。。

案の定朝練起きるのが辛い。。。

ベッドでウネウネ。

あー、夜帰ってきてローラーにしようかな、

なんて思いつつ、最後に諦めて起床!

ふと玄関をあけると、

「あれ!?風がない!!」

実はそろそろ外練出来るかもと思ってはいて、

でも予報ではすごい北風とあったので、やめてました

これなら、いけんじゃない!?

いまからなら、日の出みれるよ!!!!

急きょ用意して、外へGO!!GO!!

 

6:04~ 山側道路往復 65分 22km 獲得標高223M

出発してすぐに後悔・・・。

風、つよし・・・。

しかし、もう戻ってローラーも面倒なので、強行突破。

 

山側道路を久しぶりにあがる。

最初はシッティングしていたけど、

途中から最近悩んでいるダンシングのみであがる

ハンドルをしっかり握って、腕立て伏せみたいなイメージ

ふー、一仕事終えたぜ、と思ってタイム見たら、、、

 

 

 

なんじゃこりゃ!(;一_一)

 

っていうタイムで驚きました

7:43 151拍/163 66回転/111 

アンカー×R500とはいえ、もっと前は速かったような。

勿論TTのつもりであがったわけではないけど、、、

遅くなっているわけではないよね?

寒いし、身体も温まってないし、うん、そういうことだ・・

 

ご褒美の景色!

f:id:shimablog:20140307153339j:plain

 

 

f:id:shimablog:20140307153347j:plain

太平洋一望!朝陽きれーーー。(逆光になってしまったけど)

 

そこからは、

2.5Kmくらいの区間を全速力インターバル×2

15秒ダッシュインターバル6本をこなして終了。

ダッシュは、アップダウンのこの場所では難しい。

 

2月は実走できなかったし、ローラーも高回転中心。

風が強かったとはいえ、なんかキレがないのは分かる。

もう少し前はできたんじゃないの?と思ってしまう。

まだ3月、そういう練習していない、とわかってはいるけど、

不安に襲われ、自分を見失いそうになる

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

進化しているのか、退化しているのか、

実感が欲しいなーーー

 

外練は気持ちはいいけど寒いし、全然汗かかない。

こんなんじゃ絶対痩せないぞ!と危機感を抱き・・・

帰宅後に軽くローラー

 

f:id:shimablog:20081208175250j:plain

ローラーではあるけど、、こっちでなくて、

f:id:shimablog:20140307170941j:plain

 

19:27~ 三本ローラー 45分

夜のローラーはアップが短めでも平気だ。

いや、寒くて冬物ジャージでやったのがよかったのか!?

まぁ、これは途中で後悔したけど。だって暑いw

7分でいける!っと思ってぽちっとスタート

 

インナー×25 30分 151拍/159 121回転/128

 

f:id:shimablog:20140307171449p:plain

簡単に125回転とかになってしまう。

「追い込む練習ではない」とか「あとでばてるかな?」

と思って途中で少し抑えるが、

段々楽しくなってきて、

「回るんだったらまわしてみればいーじゃない」

と思って抑えるのをやめた。

がむしゃらにふんだとかではなく、

ただ自然のまま回しました。

ケイデンスは今までも121回転ってあったけど、

今回はアベレージが高かった。

なので、きっと今までで一番回している気がする

あー楽しかった。

いい汗もかいたし。気持ちよく、終了。

ご飯ごはん♪

 

今週は土日ともお休みなので、

そこを頑張るように、明日は体をやすめよっと。

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ