3/19 【登坂】今年は登坂インターバル多めにやるつもりっす

目覚ましが鳴らなかったのか!?気づかなかったのか!?

4時台にセットしたのに気付かず・・・・5:25に目覚める。

外練か三本ローラーするか5分悩む。

ただ、ウネウネしていたかっただけです。勿体ない時間です。。。

 

で、うん、

今日は外練で追い込んで、明日は休養して、

3連休しっかり漕ごう!って思ったので、あわてて準備して出発!

って、あわてたせいで心拍計わすれて、もどったり。。。

バタバタです。

 

今年の朝練は、坂道インターバルを中心にいこうかな?と思っている。

自分の弱さの一つは、筋持久力が足りない。

それに、出たい大会では5分くらいの登りが勝負どころだったりする。

なので、朝練は坂で練習する回数増やそうかと。

本当は山側道路より長い坂道のところが欲しいんだけど、

なかなかうまい具合な場所がないかな・・・・

 

 

5:51~ 山側道路×4 82分 27Km 獲得標高387M

1本目はアップなので、ゆっくりと。

ただ漠然と登るのではなく、

いつもより重めのギアであがり、

踏み脚ではなく引き足を意識してあがる。

 

アップが終わったので、そこからはギア固定、シッティング縛り。

 

インナー×21

2本目 6:55 160拍/169 83回転/128

3本目 6:56 159拍/169 82回転/133

4本目 6:42 162拍/171 85回転/137

お!三本目が一番速い!

これは理想の形です。

1本目張り切りすぎるのではなく、

三本同じ感じで漕ぐ、そしてラストは出し切る。

山側道路はラスト平坦なので、平均回転は高いけど、

上りは65~90回転で上っていた。

座る位置、重心を気にしながら、楽に漕げる場所を意識しました。

ケイデンスが落ちてき手辛くなった時こそ、必死に回して耐える!

平地区間もギア変えたいところだけど、

固定の方が分析しやすいから、我慢。

高回転の練習と思ってひたすら回しました。

 

はじめた時間が遅かったので、今日は四本。

来週は、目指せ10本かな~!?

 

 

f:id:shimablog:20140320123517j:plain

ここで朝陽をみると、朝練しているなーと実感する

レースも出たし、本当シーズンイン!って感じっす

 

来週はギア一枚重くしようかと思ったけど、

会社で階段下りていたら左ひざがちょっと痛かった。

踏みすぎ?重すぎ??

ギアはこのままがいいのか!?なやむところだ 

 

夜は筋トレ。

腕立て15回。

プランク1分。

体幹トレ初級MAX

ランジ左右15回ずつ

 

とりあえず、あと1日行けば、おやすみだーーー(=^・^=)

今週は土曜も休みだからラッキーチャチャチャ!Uh!!!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ