3/22 【実走】ちぎれない!がテーマ。

本日はクラブメンバーの呼びかけにより、春をさがすライド。

ここだけ見ると穏やかですが、

山岳コース&集結したメンバーみれば、穏やかなわけがありません

とにかく、ちぎれない!を目標にスタート♪

 

 9:20~ 裏かみね~十王~中染~西染~雷神~石名坂

               231分 85Km 獲得標高1220M

 

予報では土曜からは風もやんで穏やかな陽気ってあったんですが、、、

強風なんですが・・・・

 ちどい(ToT)/~~~

 

 

 国道で十王ダムまで行く予定でしたが、

連休中日、渋滞がすごい。

こんな中、15Km以上走るのは嫌なので、

裏神峰経由で十王ダムを目指します。

 

裏神峰は、師匠がギアを重めで漕いでいたので、

アタックなどかからず、無事ちぎれず、終了!

余裕そうな顔していましたが、心拍は180越えてましたw

 

十王ダムはゆっくり目ペースだったので、ついていったのですが

途中クリートの調子が悪いので止まったら、師匠が待ってくれていました。

そこから追いつくために速いペースで引いてくれました。

まるで追いかけっこ状態になり、結果的にいい強度になりました。

「お尻の筋肉、つかっているなー」と思えたので、

いいフォームで走れていたのかな???

 

中染も問題なく。

午後は風がやむとかいっていたけど、

止む気配なく、ちっ<`~´>

 

西染。

ここも一応ついていきました。

千切れかけた人を待つために、

途中で先頭の方がペースを抑え、

追いつくと多少上がる、というパターンで、

へたれな私には、インターバルみたいになり、意外と効きましたorz

でも、それでも千切れない、

と思って、ひたすらついていきましたが

必死の顔を師匠に見られ、笑われました。

なんとか、頂上まで、ほぼシッティングで上がり切りました。

 

次は、最近行きたかった雷神へ。

ここ、距離は短いけど、えぐいんですよね~

はじめてきた方が3名。

三者三様のリアクションで、それを見るのはおもしろかったです

 

で、やっと春らしい場面に出くわしました

 

 

f:id:shimablog:20140323175953j:plain

菜の花、いいですね!

そこにコルナゴC59。さらに映えますね♪

 

サイクリングロード。

風が強いんだけど、師匠爆走。

誰か千切れてくれないかな、と思うのに、誰も千切れないので、

うー、と思いながらついていきました

 

最後の石名坂。

なんか、ちょっと何かをつかんだかも!

そう思える坂道ペダリングでした。

いつもインナーにおとして、高ケイデンス

何人かの方に、

「この勾配でそのケイデンスは高すぎない?」

と言われていました。

ただ、私は重いギアであがるのが苦手だし、

心拍より足がだめになるので、軽いギアで回していました。

今日はたまたまアウターのままあがり、

しかも、踏んでいるかんじでなく、

力は入れているけど、踏み込んでいるより回している感じで、

「ん!?今までにない感覚だぞ!?回しているけど今までよりパワーある。

これを取得すれば、もっと進化できるのでは?」

と、勝手に思い、ご満悦!

この感覚忘れたくないなー。

明日もこれができたら、いいなー。

これをモノにしたい!!

明日の練習が楽しみだ!!!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ