3/26 【登坂】朝練コース開拓の巻

 

 本日も4時半目覚まし。

昨日の疲れもあり、ちょっとだけ、グダグダ。

本来なら実走の翌日は三本ローラーにしようかなと思ったけど、

明日雨らしいので、二日連続で外練!

気合をいれるために、有名な人のブログを読んで気合入れる。

ちょっと試してみたかったコースで練習!

 

5:14~ (かみね公園~鞍掛山)×3+裏かみね1本 117分 30Km

                         獲得標高623M

 山側道路より、距離と時間が長めの場所を考えていました。

で、以前からかみね公園から鞍掛山頂上まであがるとどうだろう?

と思っていたので、本日試してみました

f:id:shimablog:20140327103149j:plain

 

朝五時台はまだ暗いらしくライトがついていました。

お、まるで歓迎されいているかのようじゃないですか!

と、テンションは高いが、二日連続登坂は体が軽くはないw

タイムはまぁ、遅かった・・・・。

 

2.53Km    獲得標高131m    11:56    155拍/171    58回転/98
2.64Km    獲得標高138m    12:33    159拍/178    60回転/105
2.59Km    獲得標高139m    13:13    154拍/174    56回転/87

 

ゴール地点を決めていなかったので、

三本やりながら、毎回ゴールを手探りで決めていました。

結果的に、三本目が、私の中でゴールになりました(ここ↓)

f:id:shimablog:20140326064752j:plain

 

三本目はたれたね。

気持ちは必死に漕いでいたのですが、しんどいぞーーー。

頂上が遠いぜ、うううとなっていた時、バスに抜かれました。

私の頭には、こんな歌が流れました

「運転手さんそのバスに 

   僕も乗っけてくれないか」

青空 by THE BLUE HEARTS

 そう思うなら、漕がなきゃいいのにねw

 

このコース、車は殆どこないので、走る分には山側より気楽!

(特にかみね公園通過時は、まったく来ません。

 当たり前か、朝にかみね公園来る人いないよねw)

ただ、途中勾配14~15%あり、

ギア固定など無理だし、

パワーのない私がシッティングだけであがるには、筋力が足りない

実際ケイデンスも低い・・。(終わった後、ちょっと腰を痛めましたw)

なので、当面やらないかも!?

距離や時間からみると、いい感じなんだけどね~

 

なんとなく、裏かみねを1本あがり終了。

 

お昼休みは用事があって、銀行へ。

そのお隣にあるお店でお昼テイクアウト!

 

f:id:shimablog:20140326124118j:plain

 

この私が!

この私が!!

 

今年入って一度もマックを食べていませんでした。

うん、これ奇跡

奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ

カロリーもだけど、脂肪とか気になって自粛していました。

でもね、てりたま、グラコロ月見バーガーは外せません!!

朝練もしたし、いいではないか!

(その割には、ポテト買わず、サラダかうという小心者w)

 

f:id:shimablog:20140326124510j:plain

 

 

うまい写真にならなかったけど、

味はうまかった!!!

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ