4/8 【登坂】登り方の研究

諏訪TTをやればやるほど、悲惨な結末になる春。

自己ベスト 22:40

1月 22:57?59?くらいだった気がする

3月4月 24分台

真冬よりタイムが悪いって。。。。

 

で、敗因は、心拍と前より重いギアで踏めない。

ではどうしたらいいのか?なにがちがうのか??

検証もかねて、朝練は諏訪へ。

でも、もしかしたら調子よくて、

自己ベストでちゃったりして~と期待して寝たのが前日。

 

朝起きて、ちょー寒い・・・。

うううう、とりあえず出発。

 

5:11~ 山側~真弓~諏訪 114分 36Km 獲得標高669m

朝練なのに、ターマックで出撃。

f:id:shimablog:20140410122855j:plain

ええ、ガチです。

ガチなはずなんだけど、、、、脚おもい

あれ?

日曜ローラー、月曜ジテツウのみ、

脚、軽い予定だったんだけどね???

 

山側 6:19 162拍/172 72回転/82

え?なに?このしょっぱい記録は・・・。

ちょーおそい。

ここでこんなにしょっぱかったら、

諏訪のタイムなんて、、、たかが知れていますよね。

 

しっかし、まじで寒い。

シューズカバーつけてない足先はカチンカチン。

冬用ジャージでも冷えます

(後で聞いた話だと気温1度とか。。。4月ですよ?)

 

もうこの時点で、自己ベストなんて気にせず、

検証メインで!

 

諏訪 25:26 171拍/180  65回転/98

20分までは頑張ったけど、

やはり大したことないので、ラストは流してしまった

で、今日はとにかく平均心拍をあげない、

早々に180拍に突入しないを気にして上がりました。

心拍あがってきたら、ケイデンス落としたりしました。

途中で、ダンシング入れたりしながら、だましだまし。

まぁ、そんな感じであがればタイムは遅いわね。

撃沈。

 

帰宅してから、

そういえば、最近諏訪TTやっるとき、

ラストの九十九以外。ダンシングほとんどしてなかったなー、

それも心拍高い理由か?

あ、序盤の勾配きついところダンシングで加速した方が、

楽なのかな?と思った。

 

それと、撃沈したけど、よくよく考えたら、

フォームとペダリングがきれいになったなら、パワー付ければいいだけ?

ジムにはいったのもそれが理由なんだから、方向性はは間違っていない?

なんて思い始めたら、

撃沈したのが少し軽くなりました。

どう考えても今は底なので、

まぁ、あとは上げていくだけです。

え?珍しく、なんでこんなポジティブ??

わたしにもわからんw

まぁ、これ以上ひどくなることないって思えば、

開き直るんですよ

 

 

とりあえず近々、出稽古3回目に伺いたい!と思っていたけど、

あまりの低調ぶりに、もう少しよくなってからにしよう、

と心に誓いましたwww

 

夜は、チームの女子とお花見しました。

f:id:shimablog:20140410105220j:plain

なんかホラーみたいな感じに。。。。

 

友達がとってくれた写真は。。。。

f:id:shimablog:20140410105231j:plain

本人の表情以外はいい感じです!

撮った人の腕の違い?w

ちなみに髪の毛が変なのは、ヘルメットかぶっていたせいです。

け、けっして、女性を捨てているわけではありません、

 

さくらの下でノンアルコールとお握り。

部活みたいだね、青春っぽいね、なんて話してました。

あー、ある意味、今が一番青春している!と思いました

※青春の意味:夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、

 人生の春にたとえたもの

 

 

・・・・若い時代?

まぁ、未来からみれば、今の私は若いはずw

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ