4/10 【登坂】坂道インターバルとジム

なんか昨日は寝つけず、

寝ても夜中に何度か目が覚めて、、、

「朝練が~~~」とか思って寝たら、

 

 

 

4:58に起床。

目が覚めました・・・。軽く寝坊しましたorz

 

あわてて準備して出発!

 

5:17~ 山側道路×6 117分 36Km 獲得標高577m

って、起きた時間遅いのに出発はいつもと5分?10分?しかかわらん。

いつもの私って・・・

 

いつものように1本目はアップがてらゆっくりと。

軽いギアで回したり、ダンシングしてみたり。

ゆっくり上がって、7:52

 

さくらが綺麗です。

f:id:shimablog:20140411135200j:plain

 

 

一部葉桜になっております

f:id:shimablog:20140411135150j:plain

 

四季というのは多くの変化があって嬉しいですが、

代わりに終わりがあるので、寂しさもあります。

でも、これがあるから、

翌年には「また春が来た!」と思えるのでしょうね。

 

なーんて、しみじみとしかこと書いていますが、

ここからはゼーハーゼーハーの世界であります。

 

今日は、ケイデンス70回転で坂道を上がる!

本数重ねるごとにタイムを上げる。

心拍をで180まで追い込むをテーマに練習。

 

●インナー×21 シッティング固定

06:57.5    166拍/174    82回転/121   
06:50.9    170拍/180    84回転/129   

70回転下回る箇所もあったけど、

アラートを均さないように集中して漕いだ。

最後の平地はこのギアだと高回転なのに、心拍あがる。

Max心拍も回転も、最後の平地です

で、高回転でもがいていたら、

友人が車で抜き去って行った。

いーなー、、、車w

 

●インナー×21 ダンシング含
06:46.9    172拍/180    85回転/127   

ケイデンスがおちてきそうになる前(勾配キツイところですね)

ダンシングで加速して、シッティングに戻るを繰り返す。

そうすることで、回転数維持を狙う。

けっこー、頑張ってます。

 

で、このギア比なら辛いけど、高い回転維持できるので、一枚重く!

 

●インナー×19 シッティング固定
07:35.3    164拍/174    68回転/107   

前で頑張りすぎたのもあるでしょうけど、

一枚重くしたことで、回せなくなりました。

パワーがね~、ないんですね~~~。

これ以上このギア比でやると腰を痛め感じと、

時間もないので、あと1本で終わりにする~~~

 

●インナー縛り ダンシング含
06:57.1    170拍/182    74回転/93   

最後はふかく考えず、全力で頑張る!!!でした。

うん、タイムはおちていますが、心拍見る限り、おいこみました。

 

会社に行って、腰の調子は悪くないので、

今日からボディクッション再開♪

 

夜は初ジム!

ウェイトトレのオリエンテーションを行って、

とりあえず基礎筋力アップコースを行うことに!

レッグブレス 80Kg10回

チェストブレス ?Kg10回

腹筋 10回

これを2セットやるらしい。

さぁー、どう変化するかな?楽しみなり

 

 

ランキングに参加中!

 

一日一回下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

 

ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ