4/19 【高回転】【インターバル】ローラーで足が攣りかけるの巻

午前中出勤日なので、練習は午後から。

予報でいくと、雨がぱらつく可能性とはあるが、大丈夫そう。

だが、風がつよい。

そして、腸の調子がよくなくて、

今日から水をたくさん飲む方向なので、お外より家にしようかな。

しかし、それは逃げではないのか?と自問自答1時間、

まぁ、無駄な時間ですw

 

 

13:38~ ローラー 130分

まずはいつものように、ながーくアップ24分。

 

そこからいつものように高回転!

しかし、ギアはいつもとちがく、1枚重く
インナー×23 30分 147拍/153 120回転/128
おお、一枚重くても、目標通り150拍以内だー・

まぁ、当然ギア比が上がっているので、疲れますが。

で、ここらへんで、

「やっぱり実走したいなー」

「裏諏訪までいくのは大変だけど、表諏訪あがればいいんじゃない?」

と思って、窓の外を見ると。。。。

 

風強まってますから!!!!(@_@;)

 

うん、このままローラーにしよう。

明日のクラブラン、爆発しよう、

と心に決め、そのままローラー続行。

 

5分レスト。

久しぶりに1分*1分インターバルがやりたくなったし、

重いギアの練習もしたくなったので。いつもと違うメニュー

 


アウター×12 (1分ダッシュ+1分レスト)×15セット
1本目   ave51.4Km/h Max57.8Km/h 140拍/162 97回転/107
2本目   ave53.5Km/h Max57.6Km/h 149拍/165 101回転/107
3本目   ave54.5Km/h Max59.5Km/h 150拍/167 102回転/111
4本目   ave55.1Km/h Max59.1Km/h 152拍/168 104回転/111
5本目   ave54.4Km/h Max58.4Km/h 155拍/168 102回転/108
6本目   ave56.3Km/h Max62.6Km/h 157拍/171 106回転/117
7本目   ave54.7Km/h Max59.1Km/h 158拍/171 104回転/110
8本目   ave53.5Km/h Max58.4Km/h 154拍/169 101回転/109
9本目   ave56.0Km/h Max61.2Km/h 159拍/173 105回転/114
10本目 ave55.5Km/h Max59.5Km/h 160拍/171 105回転/111
11本目 ave54.7Km/h Max60.2Km/h 159拍/172 103回転/112
12本目 ave53.7Km/h Max61.4Km/h 158拍/173 103回転/114
13本目 ave55.5Km/h Max61.9Km/h 162拍/174 106回転/117
14本目 ave54.3Km/h Max59.5Km/h 162拍/174 103回転/111
15本目 ave56.0Km/h Max60.3Km/h 164拍/175 106回転/112

久しぶりなのと、3本ローラーではこのメニュー初めてなので、

序盤は感覚つかめず、抑え目。

ただ、心拍を上げたくて徐々に頑張っていく。

1分以内にゾーン1の心拍175に上げていきたいけど、

三本ローラーだと回りすぎてしまうのでなかなかうまくいかず。

でも、よかったことは、

体幹を意識して上半身をリラックスしないと左右に振れてしまうし、

アウタートップだからと言ってただ踏んでいると、ゴムがばたつく。

回しながら体重をのせる?力を込めると、

スピードもでるし、安定するから、それを意識したし、

今日に限って言えば、いいイメージで回せた。

 

5分レスト。

さっきの30分は踏むことを意識だったので、

最後におさらいをかねて、高回転。
インナー×23 30分 146拍/153 119回転/129
1回転少ない。でも、仕方ない。

まずね、、、、

インターバル頑張りすぎたのか、

高回転はじめたら、何度も、左足が、

ピクピクってなって、

「攣りそうじゃん」と焦りました(;一_一)

流石にローラーでつるのは嫌じゃーーーー

次にね、あれだけアウタートップで回した後に高回転すると、

いつもやっている高回転が、

びっくりするくらくるくる回している感覚になる。

でも、メーターみると、120回転いってなかったり

人間の感覚の錯覚ってすごいね。

で、アウタートップで頑張りすぎたので、

最後は吊らないように、ペダリング気を付けながらして終了。

 

ローラー2時間って、

脚を止めないでやり続けるから、

実走2時間とはまた違う疲れがありますね。

すげーーー頑張ったと思う

 

ただ、、、

「明日のクラブラン、爆発しよう」

なんて思ったけど、そうとうの疲れが。。。

多分爆発できないで終わりそうw

恐るべしローラー・・・・(゜o゜)

 

頑張ったご褒美。

久しぶりのおにく~~~~。

f:id:shimablog:20140421105438j:plain

90分1本勝負。

余は満足じゃ!っていうくらい、食べましたw

でも、近々、きっとお肉の会は別にも解される予定♪

さ、そのためにも一生懸命運動!

食べた分、走ればいいんだw

 

ランキングに参加中!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

 

ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ