5/10 第3回フォルツァ出稽古

久しぶりにフォルツァの練習に参加させていただくことに。

「いつでもおいで」といってはもらっていたけど、4か月ぶり。

2月は雪が降ったり、3月は天気が悪く、

走り込み不足により調子悪し・・・。

4月こそ参加させてもらおうと思うけど、・・弱腰・・。

期間が開くと、勇気がいつも以上に必要に・・・

でも、JCRCでも、もてぎでも、声をかけてもらい、

Facebookなどでもイベントとか誘ってくれて、、、

ありったけの勇気をだして参加表明!!

 

いつものように4時半起床。

5時につくばへ向けて出発。

過去二回から、この時間に出れば下道で間に合うと。

ということで、ひたすら国道6号で~。

6:45に到着。

 

2回の参加により数名とは知り合いになっていたのですが、

当たり前のように知らない人がたくさんいました。

ですが、、、なぜか皆様、私のことをご存じで・・・!?

 

 

「ブログみているから、初めて会った気がしない」

ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

 

あんなことも、こんなことも、

アホなことも、アホなことも、アホなことも・・・

アホなことしかかいてないw

(今日からブログは知性的に書こうと、心に誓いましたw)

ということで、皆様温かく接してくれて、練習スタート。

 

7:17~ 筑波山~岩瀬~筑波山 219分 99Km 獲得標高 1004m

 

 

 今日の予定は、行きに筑波山を1本上がるけど、平地コースっぽい。

といっても、道が分からないので、とりあえず、ついていくだけw

しかも、なぜか最初に前の方に並んでしまい、、、

ローテーションを他の人が飛ばして回してくれました。

申し訳ない、ありがとうございます。

なので2番目ポジションキープ!

ですが、、、、

あれ~~~、平地なのに~~~

時速45Kmとかでているんですけど~~~

心拍が180前後、表示されているんですけど~~

 アウタートップとかで90回転以上で回しているんですけど~~

信号で止まった時に、「今日速くない?」と言った方が!

まじか!と思ったら、先頭の方が爽やか

「(しまさんがきたので)おもてなしです」と。

たしかに、一人じゃ出来ない強度!あざーす。

常陸牛のステーキ並のおもてなしです。

しかし、ここまで18km。まだステーキは早いはずwww

 

そんな心拍のまま筑波山突入。

とにかくこれ以上あげない、むしろ心拍180切るように、

頑張りすぎず、でも、人に抜かされないことを気にしつつ、

頂上まで一定のケイデンスでくるくる回す。

(っていっても、抜かされましたけどw)

ゴール地点までなんとか到達。

先着していた人に、

「よくそんな息切れて上がれるね」と言われる。

私もそう思います。

最近心拍高くても平気!なのではなく、

心拍高くても根性で上がりきる!!が正確な気がしてきたw

でも、今日は1本しか登らない予定だから、出し尽くしてもいいか

これはこれで、良しとしよう。

 

休憩中に、カリスマワーカー様にホイールの音なりを治してもらう

出先なのに、さくっとなおしてもらい、ありがとうございます

 

そこから、25Km先のコンビニを目指してGO!

はい、またもや高速巡航。

今度はローテーションに加わってみた。

加わってみたけど、、、、相変わらず回すの苦手で、

最後尾につくとき、つき切れず、、、離れてしまった(@_@;)

こうなると、集団と離れてしまうorz

待ってくれた、Nさんありがとうございます

コンビニ行く途中で、さりげなく脚が攣るw

え~50Kmも漕がないで攣るって。。。

いや、プラスに思おう、それだけ必死に漕いでました

 

 

f:id:shimablog:20140512111910j:plain

 休憩地点のコンビニで、とりあえず、翼を授ける作戦!

さらに足を攣ったといったら、お初の方がWGHproを差し出してくれた

本当に助かりました、ありがとうございます

 

さ、帰りは平坦!行ける気がする!!

と自転車にまたがろうとしたら、、、

T井さんや日本チャンプのYさんたちが颯爽と登場。

「ちょっとまって、帰りは一緒に帰ろう。

 筑波山登って

 

 

 

きゃーーーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう本日、山はないと思って出し尽くしたと思った記憶が。

でも、こういう方々と走れる機会はないので、

とりあえず、必死についていこうかと。

 

筑波山までの平地は集団で一緒に走れました。

「フォーム綺麗、憧れるなー」「体幹がすごいんだろうなー」と観察。

真似できなくても、見られただけでも勉強になります

 

最後の筑波山は思ったより、一定ペースで走れた。

まぁ、太もも痛かった、ていうか、つったwww

ということで、またもやくるくる作戦でした。

 

そこから、ショップまで、またもや高速巡航。

本当、皆様速い。そして、元気www

とりあえず、ついていく、

千切れかけても諦めず踏んで、信号に助けられながら完走!

 

いやー、本当に楽しかった。

練習っていうより、レースに近いwww

まだまだ遅くて迷惑かけることもたくさんあるのに、

嫌な顔せず参加させていただき、ありがとうございます。

他チームなのに快く参加させてくれるフォルツァにも感謝です!

 

またもや「またおいで」といってもらえたので、

図々しくいこうとおもうので、その時は皆様またよろしくお願いします。

次回は、もっと走れるように、また明日から頑張ろう!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ