5/17 諏訪三本と旧友に会う

本日は土曜日。

このブログを定期的に見てくれている人なら、

「今日は出勤日?休み??」と思うかもしれません。

 

 

 

ええ、がっつり、

出勤日!!!

ワタシ、シゴトダイスキデスカラ。。。。

 

で、そんなわけで、練習は午後から。

諏訪へ行くか、本山へいくか、迷ったけど、

謎の諏訪に1票が入ったので、諏訪でw

 

諏訪TTで1本ガッツリ走って終わりにするより、

ペースは落としても複数回登るほうがFTP向上にもいいらしいし、

誘われていたクライミング練習会は筑波山を複数回あがると。

なら、そこに参加できなくても日立で出来ることを!ということで、

諏訪3本決行。

 

 13:02~ 表諏訪×1 裏諏訪×2 119分 37Km 獲得標高1046m

 


時間の都合と強烈な風もあったので、遠回りしないで最初から表諏訪。

表諏訪  24:59 174拍/184 62回転/101

久しぶりにのぼって、あら、ここはこんなにつらいのね、と思いだす。

1本目に上がる場所じゃないよ、、、あと2本上れるかしら・・・。

軽いギアでくるくる回して、、、とおもうけど、

インナーローで頑張らないとあがれないっす(汗)

そして、得意の心拍あがりすぎて後半くらくら・・・。

のぼりきってみると、ベストより1分遅いとか。

3本上がるペース配分と思えば、次第点?

ちなみに、自己新を出した時のブログをよむと、

ケイデンスが平均59回転。ダンシング多様とのこと。

なるほど、タイムを出したければもう少し多めにダンシングかな?

 

ここで、一人PEAKSしている師匠と合流。

裏諏訪 25:39 172拍/178 65回転/91 
2本目は26分台くらいで、と思ってあがった

すでに8本あがっている師匠。

今日こそ勝てるチャンスかも!なんて思ったけど、

そんなわけもなく、途中で先に行ってもらって、

マイペースであがる。

.一時期の絶不調タイムよりはいいか?2本目だしね。


3本目は、初諏訪の友達と登頂。

いくら上り強いとはいえ、初諏訪だからペース抑えるだろう、

3本目だし27分とか28分で上がるかな?と思ったら、

すげー速くて、途中千切れかけた。。。

ははっ。情けなくて済みませんww

で、タイムは25:50くらい(ラップ押すの遅かったので、大体)
裏諏訪(ラップ計測したところ) 25:41 170拍/179 67回転/92
結果的に、3本とも大体似たようなタイム。

いい練習だった。

一人だったら、3本目甘くなった。仲間がいるって素晴らしい!

そして、頂上では、さらに、チームメイトと遭遇。

初諏訪記念もかねて、撮影会

f:id:shimablog:20140517151401j:plain

f:id:shimablog:20140519123449j:plain

 

 

夜は中学の旧友たちにあう

最近あった人は、2時間前に諏訪上がった人ですがw、

あってない人は中学卒業以来(汗)

名古屋から友人が帰省したことで、あうことになったのです。

しかし、どんなにあっていなくても、

思い出話はいくらでもあるようで、話は尽きませんでした、

あーたのしかった。

かわらないね、みんな。

変わったのは、逢う場所が居酒屋になったことくらいかなwww

また、会えるといいね♪

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ