5/18 おとめソフトを食べるための高速クラブラン

昨日、山三本という私にとっての高強度練習をこなした。

(詳細はこちら

運動直後にアミノバイタル+WGHPro摂取

更に就寝前にWGHPro摂取し、SKINS着用。

さぁー、回復しているか!?私の脚よ!!!!

 

うーん、漕げるけど、フレッシュではない。

上がり出せば太ももが痛いw

そりゃそうだ。むしろ、それでも一応漕げるレベルまでになっている。

そんなわけで、クラブランへ!

本日は、5月まで限定のおとめソフトをたべに、道の駅もてぎ往復!!!

 

8:31~ 山側~城里~もてぎ~石名坂~山側 252分 

                   122Km 獲得瓢湖931M

この足でどこのクラスで走るか悩む。

平地コースですから、と定員さんは後押しをしてくれてHPへ。

でも、このコースって意外とアップダウン逢って、平地でないような。

ただ、最近HPとMPのペース変わらないのでは?という説もあるけど、

加速や、ハイスピードの時間はHPの方が長いと思っていて、

自分の練習になるのはこちらだ!と思って、頑張ることを決意!

 

・・・・

●ショップ~下古内のセブンまで

76分 39.79km ave 31.4Km/h 獲得標高257M

●下古内のセブンからもてぎまでの記録

49分 24.32km ave 30.0Km  獲得標高260M

 

 獲得標高見ると、平地ではありません(ーー;)

 もちろん平地もありましたが、そういう箇所が速いのはもちろん、

坂道も25~35Km/hくらで上がっている場所あったり。

うん、もてぎエンデューロより頑張っている。きつい。

心拍平均160くらいです・・・・。

で、実際の証拠データ。

f:id:shimablog:20140518111316j:plain

 

こんなに頑張ったら、アイスたべなきゃやってられませんから!!!

f:id:shimablog:20140520104156j:plain

 せっかく新しいジャージにしたけど、そんな姿を撮る余裕もなく・・・。

新しいジャージ姿が映っているブログはこちら

 

●もてぎ~ショップまで

127分 58.45 ave27.5km/h 396m

 帰りになると、なんか足が元気になってきた。

ペースも行きより落とし気味だったのもあるけれど、

80~90Kmあたりは坂道もいい感じに上がれた、

「あ、遅れている人いる、助けるべきか?」と思えたり、

「アタックしようかな」

なんて思えました

ただね~~~、かなり向かい風が吹いてきている・・・。

常陸大宮過ぎて、残り30Kmになると、さらに強風(ーー;)

脚が回復してこようが、、、

向かい風が吹けばパワーのない私はきついんです。

アタックポイントで前の人が動くのわかっていたけど、

今回は冷静にパス。

そして、さらに石名坂近くの農道になると、

先頭の方は向かい風の中、スピードUP!!!

いや、だから、向かい風に弱いんだって、、、

うううう、千切れる。。。と思った瞬間!

ガタガタっと、後輪から音と振動が(;O;)

パンク!!!

111Km地点。 ave29.7Km/h。うん、頑張った。

これを機にゆーーーくり直して、

まーーーたり帰ろうと思ったら、

優しいお仲間がパンク修理に付き合ってくれ、

さらに、店員さんがサクッと直してくれて、、、

えーと、結局、その後の石名坂と山側道路は、ちゃんと漕ぎました。

もう最後だからと思って、残りの力を使って、必死についていった。

特に最後の山側道路は、店員さんに千切れないように頑張った。

 

うん、今日は頑張ったよ。

ガーミン上は、消費カロリー1800Kcalくらい消費しました。

ショップについて燃え尽きたところ、

友人が笑顔で、「今日帰り家に来るよね?」と。

友人の家、団地の上。。。100mくらい上がる。。。。

た、たしかに、昨夜のんだ席で、

「じゃ、明日クラブランおわったら、いくいく♪」

なんて気軽に言いました。。。。はい、酔っぱらってました。

何より、目測があまかったのです・・・・。

丁重に辞退したら、

「約束したのに・・・・」

(。´・ω・`。)ショボーン

なんて顔されたら、

 

 

行くしかないじゃない!!!w

f:id:shimablog:20140520172345j:plain

友人宅のバラを見にいったのですが、、、

来週が見ごろだとか・・・

来週は行かないよ、と言ったのですが、どうしても信じてもらえません

 

とりあえず、学びました。

・できない約束はしない

・お酒の席では約束をしない

・大人は約束を守るしかない

 

これもネタの1つとして、楽しめた一日でした

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ