5/24 登坂中心の朝練と甥の運動会でやる気充電

4:20の目覚ましが鳴る。

しかし、まだ疲れがあるのか、起きるのがしんどい。

目がぱっと覚めない。

ベッドでウダウダ。

「休日なのに朝練しなくていいじゃん」

「朝練なら別に平日頑張ればいいよね・・・」

とか甘い誘惑がでてくる。

・・・

「今日は朝練しか時間がないんだぞ!」

「練習しないで弱くなってもいいの?

 まわりを羨むの???そんなのいやだ!!!」

ということで、起床!!!

 

5:11~ 本山~グリーンライン~入四間 156分 

                     55Km 獲得標高971M

 

 

 8時までに帰宅したい。3時間弱時間がある。

諏訪1本ではもったいないし、

まだ朝はひんやりする中でTTするより、

数本のぼる練習をしよう。

 

 

ということはまずは本山。

本山 19:58 167拍/183 69回転/97

具体的な目標をきめたわけではなく、

今日の全力をつくそう、こまめな変速をきにして上がる。

途中で、20分以内で上がり切りたいと決める。

脚はつらいと思っても心拍がまだ低かったりしたので、

ダンシングで踏んで頑張ってあがり目標達成。

自己ベストが19:01。

この時間と体重などを思えば、

良くはないけど悪くもないかな?

 

ただ、出し切りすぎて、登り終えると、踏めない。息ぜーぜー。

ここがゴールだったりヒルクライムが目標ならいいけど、

私がでたいのはロードレース。

登り切って踏めなくなったらいみがないかと。。。

むしろ、その後にアウターに戻して加速できる状態であがれないと!

 

その後、一度349までおりて、グリーンラインをあがる。

17:59 グリーンライン(349側から) 162拍/178 64回転/91

わかってはいた、349からあがるとえぐかったこと。

しかし、わかっていてもつらい・・・

さらに、本山でやりすぎて、上がるのが辛いwww

心拍もそこまでおいこめていません。

ただ、だからといって、手を抜いたわけではないのでご安心を。

 

f:id:shimablog:20140526210846j:plain

f:id:shimablog:20140526210921j:plain

大好きなグリーンラインの景色をとりたくて、

無駄におりて写真を撮ったりしました。

で、帰宅時間を考えると、どうするかなーと思った結果、

入四間~本山トンネルのところまでを必死に1本に決定。

 

レースを意識して、

心拍160を切らないことを意識して走りました。

心拍が落ちてきたら、ケイデンスあげるなり、ギア重くするなりして、

とにかく負荷をさけないように。

正直、途中ですっげーーーーつらくなった。

特に最近踏む、とか、重いギアということをしていなかったから、

真逆のことをしている。

楽になろう、、、と何度か思ったけど、

「おきなわ、出たいんだろ!」

「JC,完走したんだろ!!」

と謎の熱血モードになり、とにかく追い込んで追い込んで終了。

おかげでこの区間、自己新でした!

距離は55Kmだったけど、

すごい燃え尽きた練習になりました!

 

で、なんで朝練したかというと、甥っ子の運動会だったからです。

 

f:id:shimablog:20140524132712j:plain

 学校スローガン、考えたの、甥っ子です。

えっへん、うちの甥っ子は賢いのです!

(完全にオバ馬鹿なので気にしないでください)

 

甥っ子たちが徒競走で走る姿をみるだけで、うるうる。

さらに、組体操する姿をみたら、涙なくしては見られません。

おい!(;一_一)

(あ、別に甥っ子だけに「おい!」って書いたわけではなりません)

 

 でもさ、必死に、つらい顔しながらでもポーズを決めている姿、

今日までの努力をおもい、

まして、校庭に流れるは、「栄光の架け橋」

 

これで、涙が出ないわけがない!号泣ですよ、号泣。大号泣

おばあちゃんより、母親より、私が泣いていた気もしますがw

でも、小さな子供たちが頑張る姿を見たら、

努力を形にする姿を見たら、

刺激を受けないわけがない!

おばちゃん、頑張る(・へ・)

ぬぉぉぉぉ、燃えてきた

 

f:id:shimablog:20140524114147j:plain

ちなみに、今年の姉作成のお弁当。

相変わらず、美味しい。

姉が優秀だと、妹は料理をしなくなるということですね

ああ、それは仕方ない。

素敵な姉を持った妹の悲劇ですねwww

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ