6/1 裏磐梯で漕いできました♪

昨年、裏磐梯カイバレーの試走時に、

人生初ナンパをしました。

そして、成功もしたのですよ!!!

 

 

相手は、女性ですけどね!!!

(V)o¥o(V)

2週連続試走にいったら、どちらもみかけて、

しかも絶対に速い!という感じで。。。

人見知りする私ですが、

自転車の時だけは、

スパーハイグレードパワフルポジティブ!になるので

(とりあえず、すごい前向きといいたい)

話しかけてしまいました。それ以来仲よくしてくれる。

裏磐梯走りたい!できたら一緒に!!と思って連絡したら

OKって連絡が来たのです。うっしっしーーーー。

行きたい人いれば、とおもってチームに声かけたら、

10人も集まって、こりゃ遠足だ!!!

 

とウキウキしすぎたのか、久しぶりに夜寝られない病がw

1時前には寝られたけど、1時間に1回目が覚める・・・・

挙句の果てに、、、

三時過ぎくらいに目が覚めたら、、、

「ぐるるる」とお腹が・・・

お腹すいたわけではない・・・無視・・・

と思ったけど、、、、

「トイレーーーーー」

という状態になり、、、、しばらく籠城。

 

で、ベッドにもどったのですが、、、

また30分くらいして、

トイレにいっといれーーー!状態になりました・・・・

 

なんだ、このわけのわからない体調は・・・。

結局そこから少しねて、起床時間に・・・

なんか疲れが抜けない、というか、、、脚は重い。

そりゃそうだ、、、休養が足りないかと(;一_一)

 

まずは、みんなと合流。

師匠が大きな車をだしてくれて、自転車を沢山積み込み。

f:id:shimablog:20140603172524j:plain

5台にみせかけて、、、7台のせてます!

隠れた2台、わかるかな?ウォーリーを探せ!の勢いですw

では出発進行!

 

今回のコースは、福島在住の方に決めてもらいました。

 

 

 

けっこうハードル高いコースだよね、とチームメイトに言われた。

 「(今日は)遊びだから。楽しく行こう!」といったら、

「これは練習コースだろ!

とチームメイトに突っ込まれたけど、きのせいです。

あくまで、今回は遊び!サイクリング!!

f:id:shimablog:20140603173754j:plain

予定通り9時前到着!福島メンバーと、現地組と合流!

準備をさくっとして、お山へGO!Go!!

 

 9:21~ スカイバレー~桧原湖~ゴールドライン~レークライン

              198分 73Km 獲得標高1483m

 まずは、スカイバレーへ目指します!

 

f:id:shimablog:20140603174211j:plain

 

久しぶりにあったので、色々雑談しながら~。

雑談の内容はスプロケの歯数とか、

回転であがる派だとか、

まさに、世に言う、

ガールズトーク!

ん?何か問題でも???

 

お山へいくには8Kmくらい平地なので、頑張らない程度に進む。

・・・なのに、、、

あれ?心拍が簡単に上がっていくんですけど!?

このスピードで170拍近く・・・

なんか今日おかしいかも・・・

いや、でもせっかく走れる機会なんだから、

超絶速い女性についていきたいし、

何より「しまちゃん、遅いなー」と思われたくない、

という妙な虚栄心により、普通の顔をして走行。

f:id:shimablog:20140603174602j:plain

まだ、この時はついていっていたが、

そうそうに千切れて、おいつけず・・・

そこからは孤独なヒルクライム

うーん、全然ふめないなー。

うーーー、だめだめだ、と思っていると、

後ろからチームの女子がおってきている・・・。

ので、必死にラストスパート!

f:id:shimablog:20140603175241j:plain

で、ゴールして記録をみてびっくり。

去年の試走より、、、山のパートだけで5分くらい遅いんだけど。

大会でなくて、試走と比べてだよ!?さすがに凹みました。

遅くなったのか、体調が悪いのか、、、不明なり。

 

まぁそうはいってもこういう景色を見たらね~

f:id:shimablog:20140603175440j:plain

 

f:id:shimablog:20140603175454j:plain

タイムなんて小さいことは気にしなくていいんじゃないか、

そんなきぶんにさせてk・・・・

ごめんなさい、嘘です。

タイム、すっげーーーーー気にします

もう少し一緒に走りたかった、Kさんと。。。。

びっくりするくらい遅かったのでガッカリさせたかなー、

と、落ち込みつつ、

一番は、、、、私は負けるの、大嫌いなのです

 

そして、続々とチームメイトが合流!

頂上で記念写真!

f:id:shimablog:20140603180120j:plain

 

登ったからには下らないといけません!

下りの苦手な私ですが、ラインをきにして丁寧に下山!

そうすると、あとでチームメイトにほめてもらった!

「下り、ラインどりがよくなっている!去年より全然いいよ!!」

わっほーーーーい。

去年はここの下りで、「かなり下手だよね」とみんなに心配されたw

登りとか平地のタイムは数秒縮めるのが大変なので、

こういうテクニックが成長してタイムが縮むのは大きい!

と思いたいw

 

 

そこから、道の駅までは高速巡航。

桧原湖の周りってアップダウンがあるから、地味にきつい

しかし、前のお方が飛ばすから、

私はとにかく千切れないように頑張るしかない。

大分粘ったけど、最後は力尽きました・・・

でも頑張ったから、、、、

f:id:shimablog:20140603181106j:plain

この時期の福島って涼しそうなイメージでしたが、、、

この日は猛暑か!っていう気温で、

アイス食べないと死んじゃう病だったのですw

 

さ、補給もしたし、いざゴールドラインへ!!!

 

ここからは、初めて走る場所。

いやー、ゴールがわからないし、

最後はアップダウンの繰り返しだったので、

「ここゴール?」って何回も思ったけど、

先着している人が見当たらないので、

「どこだよ、ゴール」と逆切れ気味に漕いでおりましたw

f:id:shimablog:20140603181451j:plain

でも、こんな道路みたら、頑張ってよかったかなーと。

ゴールでは、福島っぽい光景が!

 

f:id:shimablog:20140603181616j:plain

まだ道のわきには雪がありました。

 

さらに反対にはこんな標識が!

f:id:shimablog:20140603182554j:plain

 

 

 

 

・・・・・・ってことは、、、、こんな事態になるのか!?

 

 

 

 

 

f:id:shimablog:20140513124417j:plain

いやいや、怖いから!!!!

なので、ちゃちゃっと下山して、レークラインへ。

 

ただ、途中で、これ足攣りそうかも!?と思う感じに・・・・

人生って、いい予感は当たらないのに、

嫌な予感って的中するんですよね~(遠い目)

はい、レークラインはいって早々両足攣りました。

うーん・・・・。

これ位の距離で獲得標高、攣るほどではない気もする。

今回そこまで追い込んでない(追い込むこともできていない)

うーんなんでだろ!?と首をかしげながらも、

無事ゴール!

 

f:id:shimablog:20140603182357j:plain

 

 そして、みんなへとへとなのに、〆に、、、

f:id:shimablog:20140603184411j:plain

JUMP!!!

しかも、高く飛んでる方たくさん!!

この元気、、、どこからくるのでしょうかw

きっと、素晴らしい景色と、和気あいあいとした雰囲気が、

元気にさせてくれたのかと思います。

 

楽しい時は必ず終わりがあり、、、、別れの時が・・・・

f:id:shimablog:20140603182732j:plain

 

本当に一日お世話になり、ありがとうございました。

福島のクライマーたちと触れ合い、

クライマーじゃないなと実感しつつも、

負けるの嫌いだから日立に戻ったら、山練じゃ!!!と。

そういう気持ちにさせてくれたのも、ありがとうございましたw

 

帰りはみんな待ちに待った、ソースかつ丼

f:id:shimablog:20140603183000j:plain

どんぶりの蓋が、開いちゃいそうす

あ、ソースそうすをかけたわけではありませんよ。

あしからず!

 

f:id:shimablog:20140603183008j:plain

ちょーーー、美味しかった。

実はこのお店知ったの、

偶然、同日同じ場所を走るフォルツァさんのブログからしったのです。

真似しちゃいましたw

そんなフォルツァさんのブログはこちら

(同じ場所で写真撮ってて笑っちゃいました)

 

 

そんなこんなで帰路へ!

帰りの車で、暑かったね~という話題になり、

「そういえばボトル1本しか飲まなかった」といったら、、、

「それが足攣った原因じゃない?」とご指摘をうける。

。。。。た、たしかに。。。。

あの痙攣は、、、自業自得だったのかもしれませんorz

 

 

まぁ、そんなこんなでしたが、本当に楽しかったです。

至らない幹事なのに、1日付き合ってくれたスプロケメンバー、

完璧なアテンドをしてくれた福島の方々、

ほんとーに、ありがとうございました!!!

うん、最高に楽しい練習になりました!

・・・・

練習と書いて、サイクリングと読んでくださいw

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

   ご協力お願いします

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ