6/3 集中して2時間朝練

今日は目覚めがいい!

前の日10時半に寝たからかな?

漕いでみても、調子悪くなさそうな???

そういえば、珍しくストレッチとか足をもむとか、前日したな。

そういうのもあるのかな?

 

 

5:02~ 山側~真弓~諏訪~平和台 119分 39Km 獲得標高784m

いつもは山側を上がる時、ギア固定とかにしているけど、

なんとなくそういうのなしで、全力で1本したかった。

 

山側 6:12 159拍/168 73回転/93

朝一だからかな?

もう少し心拍は追い込んだ気がするけど、、こんなもんかーーーー。

でも、だいぶ頂上でゼーハゼーハーいってましたw

アンカーでいえば、このタイムは悪くない気がする。

ダンシング多用してみた。

 

f:id:shimablog:20140603052704j:plain

微妙に曇っていたけど、それはそれで綺麗である!と。

 

で、下山して真弓街道へ。

いつもは、漠然と、レースペースで走る!とか思いつつ、

集中力ない日はまったりと走りがち。

今日は先日読んだ本から学んで、5分走導入してみた。

5分走りきれる、今の力全力で!

 

5:00 2.90Km 34.6Km/h 75回転/108 152拍/165

微妙なアップダウンを繰り返すから、きついのですよ。

 苦しかったけど5分全力って決めたから、脚を緩めないで頑張った。

「まだ頑張れる、まだ頑張れる」と自分に言い聞かせてた。

 

で、そこからはペースは落として、

虹色公園のわきを通って下りの練習して、諏訪に到着。

 

裏諏訪 27:32 158拍/173 60回転/89

155拍~162拍くらいをキープする感じで、

回して上がりました。(ダンシングも時々いれたけど)

裏磐梯ライドで、もう少し回せるようにならないと、と思ったので、

まわすことを意識しながら。

引き足を気にするというより、

お尻を使って、その結果引き足が使えているね、ってなるように。

まぁ、といっても、諏訪なので、

途中からは、しんどい、しか考えられなかったですけどw

 

諏訪終わって時間が合ったので、

平和台の坂を15秒ダッシュ+45秒レストで1セット。

ダッシュ力、瞬発力が足りないとアドバイスもらったので、

とりあえず頑張ってみました。

これが瞬発力の練習になるかは・・・ですがw

 

 

いつも大体似たコースを走っていて、

どうしても集中力が欠けてしまう部分があった。

こうやって、ここは何をする!ってきめて走ったのがよかったのか、

今日はとて集中して走ることができた。

このコース走る時は、こういう風にして走ろうかな~~~

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ