6/15 弱音はきながらのクラブラン

昨日頑張った割には、あっさり起きれた。

そして、驚くくらい、唇カサカサ。

やはり、昨日は水分が足りなかったらしい。

6時半におきて、洗濯機まわして、朝食食べて、

布団ほして、洗濯物を干して、気分爽快!!!

って、やべーーー、遅刻!!!

と、あわててショップへ行って、今更空気を入れる。

ふーー、なんとかOK、あとはチーム分けに加わらねば!

と移動した瞬間、

バーーーーン!

タイヤがバーストしました。

あー、なんだこのダメダメ具合。

最近パンク多いね、と仲間にいわれると、、、確かに。

ん?なんかみんな、遠ざかっていくんですけど・・・。

いや、別に感染しないから!!!

タイヤはご臨終だったので、買い替えないと。

でも私のせいでスタート遅くなったので、

ショップのホイール借りて、スタート!ありがとうございました!

 

 

8:31~ 山側~宮の郷~親水公園~トンネル×2~

      雷神~十国峠~裏諏訪 78Km 獲得標高1203M

 

 

いつも思うけど、出だしから店員さん速い。

身体のあったまり方がちがうのかな?

そして、山側に突入。

 ちょっと、きつい・・・

と思って最後尾に回って、あとは同じペースでついていく。

サイクリングロードに突入してからは、

先頭をひいた。255~35Km/hくらいで。

なぜなら、途中にあるポールが怖いから。

ただ、そうこうしていると、

「脚が回り出してきた~、今日いけるかも~~~」

と思えてきて、テンションあがりました。

ただ、この思いは、ここから10分もしないうちに落とされました。

 

偶然あった久しぶりな方々が一緒に走り出すと、

巡航速度が一気に上がりました・・・・(@_@;)

店員さん、スイッチ入った模様です。

ついていくので、精一杯でした。

そんなわけで、親水公園までのデータ。

72分 37Km ave30.8Km/h 獲得標高250m 160拍/180 85回転/104

うーん、頑張った。

頑張ったけど、もう脚がないかと。。。。

 

って、途中合流した人たち、ここら辺で離脱。

おーーーーーーーーーーーーーい。

散々足を削って、ここから上り中心なのに、離脱かい!w

残されたメンバーで登るんですが、

もうどこへいっても、私はへっぴりですよ。

昨日のフォルツァのアドバイスを思い出し、

重いギアで踏む練習をしたり、フラットバーをもつ練習したり、

色んなことを試しつつ、追いつくことをあきらめていたら、

「しまさん、この下りを使って加速して前に追いつきましょう」

「最後のきゅっと上がるところまでは一緒に上がりましょう」

と、店員さんからの励まし?指示?がでて、

逃げられないので、ない足なりに頑張りました。

店員さん曰く、「あきらめているのが出ていたので」とのころ。

ギクッ!!!ばれてましたか~(@_@;)

(そんな励ましの様子がかかれたブログは、こちらから!)

 

あまりにも心折れていたのか、

「今日、自分、頑張っていると思うんです・・・」

と誰に何を求めているかわからない言葉をつぶやきながらも、

次の休憩まで登り続けました・・・・。

f:id:shimablog:20140615113555j:plain

休憩でアイス食べて、少しは癒されたが、

脚は癒されなく、全然回復せず。

 

最後の諏訪は。。。こりゃー30分くらいかも。。。。と思って走りました

他のグループも一緒にスタート。

女子もいました。うーん、ぜったいついていけない・・・・。

 

裏諏訪  25:39 168拍/176 59回転/85

結果からいうと、想像よりは速かった。

とにかくマイペース。ひたすら淡々と上がりました。

ただ、予想通り、女子二人にはおいてかれました・・・・。

てへっ。

 

で、そこから下山。

うん、今日も思った。

前より下りがよくなってきている。

前よりインにつっこみすぎてないきもするし、

リズムよく曲がれているかと。

後ろで見ていたチームメイトも、

「みてて不安なところなかった」と言ってくれた!

 

そして、ラストのスプリント。

もうここですべてを出し尽くせ!という勢いでアウターで踏みまくる!

最後、自分の足としては中々の時速を出していて、

誰も来ない感じなので、

「勝った!」と思って、にやけながら脚ゆるめたら・・・・

最後に刺された~~~~。

く、くやしいっす!

脚ゆるめた自分がアホです。

っていうか、いつも同じことしているような・・・

このツメの甘さ、、、直したい。

 

 

 あまりにも暑いし、つるっとしたものがたべたかったので~

f:id:shimablog:20140615135419j:plain

今年初の冷やし中華

美味しかったです。完食!!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ