6/17 「しまっち」育て始めました(目指せ!パワー向上)

雨予報でもないし、起きるぞ!

5分ほどベッドでウネウネはしたけどw

 

5:02~ 山側~真弓~諏訪~平和台 123分

そういえば、パワータップつけて初めての外練!

ってことは、これで坂とかで計測できる!!

 

山側道路とか、体重の何倍であがれるのだろう?

とずっと気になっていた。

 

山側道路 6:20 160拍/171 87回転/101

寝起きの山側、しかも1本目。

多分、だいぶ頑張りました。

心拍が170くらいしかあがらないのも仕方ない。

タイムは、こんなもんじゃない?

アンカーで、

師匠から借りたパワータップは鉄下駄+ローラータイヤ。

そう思えば、うん、まぁ、悪くはないタイム。

で、気になるパワーといえば。。。

 

体重の3.5倍。

・・・・

えーと、JCでている女子選手って、

体重の5倍とか6倍とか5分キープ・・・

そりゃ~、私がへっぽこなわけですよ

 

先週は雨で走れなかった山側。

f:id:shimablog:20140617052833j:plain

といっても、今日だって、曇って、、、景色・・・orz

 

そこから、諏訪までは、基本頑張らない。

もがきポイント(3か所)のところだけ、踏む!

そして、わかってはいたが、、、、

さっきの山側、やりすぎたー。脚つかれている~

 

そして、諏訪に到着。

20分間全力走して、パワー計測をしてみなさい、

ということで、ちょっと試してみましょう。

きっとFTPってやつを図るのですね。

 

20:00 ave12.7Km/h 164拍/199 57回転/85 175W/289

前半、抑え目に入りすぎた。

思った以上にケイデンス低かった。

改善の余地はここらへん。

そして、、、

たった175Wですか・・・

たしか、これに0.8掛けするんでしたよね・・・

f:id:shimablog:20140618124605j:plain

くっそーーーー。

分かってはいたけど、

なんでこんな、よわっちーのだ!

 

諏訪を下山して、まだ時間が合ったので、

平和台を1本上がりました。

先日のクラブランで、店員さんが

「クラブランの80Kmのうち、

 どれくらの距離ダンシングしているとおもいますか?

 1kmもしていないですよね?

 それじゃー、上手にはならないですよね」

と、納得することをいってくれた。

ので、1.4Kmの区間をオールダンシング!

どうも下まで踏み切ってしまっている気がする。

スムーズに回せるようになったら、

もっと速く上がれる気がする。

 

f:id:shimablog:20140617070541j:plain

ここも海が綺麗なのに、イマイチ伝わらない。

天気が微妙ですね。

 

で、帰ってきて、なんだよー、パワーって(怒)

と、腐っていると、

知り合いが素敵なことをいってくれました。

パワーはゲーム感覚で、パワー更新する育成ゲーム。

自分を、たまごっちだと思うといいかもと。

 

なるほどー。

よし、今日から「しまっち」ゲームスタート!

自分が主人公ならお金もかからないし、素敵なゲーム♪
・・・大変なのも自分ですがw

成長できるかも自分次第ですがWW

テレビゲームの方が楽ですね~

でも、これがら、どんな風に成長するか楽しみ。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ